※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
ココロ・悩み

一人っ子の良いところを知りたい。手術前で前向きになりたい。ありがたい気持ちを高めたい。

一人っ子の良いところ教えてください。
子宮の病気で手術を受けます。
漠然と子供は二人いたらいいねと夫とも話していましたが二人目は厳しくなります。
一人でも授かったことはとても幸せなことだとわかっていますがやっぱり少し悲しいです。
来月手術を受けるのでそれまでに前向きになりたいです。
一人っ子の良いところをたくさん聞いて気分を上げたいのでどうかよろしくお願いします。
この質問で不快な気持ちにさせた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

一向に疲れが取れない母

私が一人っ子でした!
好きなものわりと買ってもらえたし、習い事も塾も行かせてもらったり、旅行もたくさん連れてってもらって特に嫌だったことはないです☺️
一人っ子可哀想、、って言われる方がいやですね😔

はじめてのままり

私自身が一人っ子です。
小さい頃はじじばばや親にはめっぽう可愛がられ、学生時代はホームステイさせてもらったり、大学の学費や下宿代を全部出してもらったりしました。
当時はこれが普通じゃないかと思ってましたが、社会人になってみるととっても恵まれてますよね!子ども2人いたら多分こんなに恵まれた学生生活じゃなかっただろうなーと思います。
習い事もやりたいと伝えたものはどれもやらせてもらった覚えがあります😂
大人になってからも私の孫は猫可愛がりです笑
一人っ子でもいいこといっぱいですよ😆
これから手術とのことで、ご自愛くださいね。

さくら

一人っ子でも楽しく、独り占めも出来き愛情や。金銭的にも余裕があると思います🥺✨
私は孫に会えるの楽しみをしています笑😊大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私も子宮の手術をして、ここで同じ質問をしました。不妊と相当なリスクで、迷って迷って二人目に進み、今は二人いますので、不快に思われたら申し訳ありません。

二人産んでよかったこともあるけれど、一人ならと思うこと、たくさんあります。
圧倒的に、上の子にかまってあげられる時間が減ってしまい、いつもバタバタいらいらしてしまいます。上の子が少し大きくなって、女の子なので一緒にパン屋さんでパン食べたり🍞習い事行ったりまったりしたり。一人ならできた幸せな時間が減りつつあります。

私も手術2回と帝王切開も2回してます。不安でしょうし、痛いでしょうし、コロナで面会もできず心細いかもしれませんが、手術、頑張ってくださいね!

いくみ

皆様温かいコメントありがとうございます!一人だからこそのメリット大変勉強になりました。私の身体も気遣ってくださりありがとうございます。まとめての返信となり申し訳ありません。

ママちゃん

ママとパパ1人いじめできるのが一番だと思います✨

ままり

新番組の、うちの娘は彼氏が出来ない!というドラマをみて、一人でこういう育て方もいいなと思ってしまいました!

是非みてみてください❤️