※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

堺市北区で小規模3歳卒園後、普通園へ転園できなかった方いますか?0歳児クラスから通っており、1歳児クラスも申し込んだが保留でした。

堺市北区で小規模3歳卒園の際に普通園へ転園できなかった方いますか?
0歳児クラスから小規模に通っており次の1歳児クラスも申し込みしましたが保留でした…

コメント

おだんご

10月の保育園申込の際に区役所の方にいろいろ聞きました。3歳での転園はほんとに厳しいですと言われました。私の場合フルタイムではないのでというのもありますが、厳しいから幼稚園に行かせる方が多いと言われました🥲
北区ほんとに激戦区ですよね💦
通っておられる小規模は紹介先などないところですか?
普通園への転園がなかなか空きが出ず難しいのであれば、3歳以降紹介先のある小規模への転園の方が可能性とかがあるかもですね💦💦

• まま

まま

紹介先が家からも駅からも遠いので難しそうです💦
    幼稚園も近所になくバス通園になるので今の仕事じゃ難しそう😖
    幼稚園と併願して保育園に受かると幼稚園の入園金が返ってこないのもネックです💦

• 1月14日
KURH

同じく北区です💦
2歳児で年度途中に遠めの小規模入園→数ヶ月後に家の近くの小規模→その後、普通園に入りました。
毎月、転所希望出しました。幼稚園も併願しましたが、普通園に入れたので断りました😂年度途中の転園のほうが希望あるかもしれないです✨

• まま

まま

毎月、転所希望出しました。というのは毎月希望順位を変えたりしていましたか?
    一度転所希望を出すと年度末まで有効と聞いておりほったらかしにしてました。

• 1月16日