※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

芸能人やアイドルに夢中になれない理由について相談があります。周りと違い興味を持てず、ファンになれる人を羨ましく感じています。周りの人と違う自分に疑問を感じることもあるそうです。

アイドルや芸能人に
夢中になれない方いますか?

私は昔っから、芸能人のファンに
なったりすることができないです。
小学生の時周りはジャニーズやEXILEなど
の話で盛り上がる中、私は全く
興味がもてなかったです。今も。
頑張ってちょっとカッコイイなって思った
芸能人とかを調べてみたりしますが、
直ぐに飽きてしまいます。本当のファンとかって
めちゃ詳しかったりしますよね?しかも
頑張って調べて詳しくなるんじゃなくて、
好きで気づいたら詳しくなってたみたいな。

誰かにファンとして夢中になれるのが
すごい羨ましいです

周りの人は誰かしのファンになった事はあるので
自分みたいな人に出会ったことがなく
私っておかしいのかなって時々思います

コメント

おはぎ

おかしくないですよ~。
ただこれから誰かしらにハマる可能性は0ではないですよね。年を重ねてからハマると若い頃よりお金はあるのでグッズに費やしてしまったりヤバイと聞いたことあります😂

• ママリ

ママリ

確かに、おばさんがめっちゃ韓流スターに貢いでるイメージとかあります😂

• 1月14日
ママリ

普通に周りに女の人でいましたよ!全然おかしくないです!
性別は違いますが、旦那は芸能人に全然興味なしです😅

• ママリ

ママリ

良かったです😭
    他にも同じ方いるんですね!!しかも男の人、
    ホットしました😂

• 1月14日
あや

全然おかしくないですよ!
わたしも全く興味ないですもん😂
職場で私以外の2人がよくアイドルグループの話で盛り上がってますが、また始まったようるさいなーとおもって無言でご飯食べますもん😂

• ママリ

ママリ

ですよね😂?!
    なんでそんなに夢中になれるのかなって不思議です。
    同じ方いて安心しました!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私もですよー!!
その気持ちすごいわかりすます。
昔っからこの芸能人かっこいいなあって思っても、本気で夢中になれませんでした。アイドルとかも同じで、コンサートとかも行ったことありません😂
これといって趣味とかもないため、めっちゃハマる人がいつも羨ましいです…

• ママリ

ママリ

そうそうそうなんです!
    ライブとか行きたいなんて思わないし、いい曲だなと思うやつがあっても、その1曲が好きなだけでグループ自体別にって感じだったり。友達同士が好きなアイドルで意気投合してるの見るといいなって思っちゃいますよね😂

• 1月14日
ぴくみん

人それぞれですし、全然いいと思いますよ!
私はジャニーズはまりも好きですが、友達は全然興味無い子もたくさんいますしそれで喧嘩になったりすることもないです。
それにハマったらハマっただけお金がかかるので、ファンが増えることは嬉しいですが無理してハマる必要はないと思います。
その分のお金を美味しいもの食べたり旅行などに使いましょう!(笑)

• ママリ

ママリ

確かに、それで喧嘩になったことないです😂けど、ファン同士意気投合してる友達みると自分だけ話に入れないの結構寂しかったりするんですよね😢笑
    その考えいいですね!ライブ代が浮いたと思って美味しいものや旅行に使います!✧︎

• 1月14日
しゅしゅ

おかしくないです!
アイドルとか芸能人に夢中になるのって疑似恋愛みたいなものなので(あくまでわたしのなかでは)
自分の恋愛がいそがしかったり、恋愛してる暇がないときは夢中にならないだろうなーと思いますよ☺
一時期ひとりだけ熱狂的に夢中になりましたが、長年付き合って結婚前に中だるみしていた時期でした🤣
学生時代にはならなかったから、縁がないと思いこんでたらまさかの、でした🤣
もしかしたら、子育てが一段落したら夫婦仲も倦怠期だろうし、またあるかもな、と思っております🤣🤣

• ママリ

ママリ

おかしくないですか、良かったです😭
    縁がないと思っていても
    のることもあるんですね😳
    確かに倦怠期、夫とのつまらない日常から現実逃避したくてハマるかもです笑笑

• 1月14日

私もまーったく興味ないです。笑
だからっておかしいとも思った事がないし、
私の場合、好きになったら会いたくなってしまうし、自分を見てもらいたい意思が強いので、ハマったらヤバいです笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです😭
    わかります、好きになったら会いたいし、自分見て欲しいし手繋ぎたいしキスしたくなりますもん笑笑

• 1月14日
el

私も同じくです😊
俳優さんとかも誰がカッコイイ?とか聞かれても ???
基本TV子供に占領されているので、普通のTV見ないですし、ドラマとかも興味なくて見なさすぎて今流行りの歌とかもギャグ?とかも全然分からないです😅😅
他の方のコメント見ましたがたしかに歳いってからハマる方がヤバそう💦笑

• ママリ

ママリ

子供にテレビ占領されますよねわかります笑笑
    それどころか私がテレビつけても娘がテレビ消してくるので無音で過ごしてます笑

歳いってからハマるくらいならもうこのままハマらない人生を送りたいです😂😂笑

• 1月14日

夢中になったことないです😂
現実主義なので芸能人やアニメとかはまらないです😂

• ママリ

ママリ

同じ方いて良かったです!
    現実主義ってことでよいんですかね😍笑
    そうなんですよね、芸能人って絶対自分と恋愛に発展することなんてないから多分ハマれないんですよねー。
    でも、逆にホストとかだと生身の人間に会えちゃうので危ないかもです🤣

• 1月14日