※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
産婦人科・小児科

小児科を変えるか迷っています。現在の医院での待ち時間や診断に不満があり、近くの庄司医院に興味があります。皆さんの意見を聞きたいです。

小児科変えようか迷っています。。
もともと通っていた小児科から上の子が2歳の頃に今の小児科に通っています。下の子も2ヶ月からお世話になっています💉予防接種、検診もそこで受けていますが、ネット予約して5分過ぎて『遅くなってすみません💦』と受付の方に行ったら笑顔で『大丈夫ですよ〜!』と言われたのですが、なかなか呼ばれず結局呼ばれたのは待合室にいた中で一番最後でした😨1時間待ち💦
もちろん私が遅れてしまったのが悪いのですが、順番が最後になりますと一言言ってもらえたら、車で待っていたのに、、と。このご時世ですし、感染症も心配だったので😫それと、先生もすごく優しいのですが、診断がはっきりせず笑 薬もあまり効かず、風邪や下痢の時はかかるたびに何回か受診しています💦以前は優しい先生でとても信頼していたのですが、何だか最近もやもやしてしまって🥲
長くなりましたが、兄妹で長くお世話になってる小児科、みなさんなら変えますか??今までの病歴などを知ってる小児科から変えるのが少し勇気がいる気がして😅
教えてください!
今は小児科廣川医院です。
近くの庄司さんが気になってます😀
そちらに通ってる方も教えてください😌

コメント

ママ友から聞いた話ですが、先生によって強い薬を控える先生、ガツンと最初から強い薬を出してくれる先生といるようですよ〜なので他の小児科も少しリサーチされてから変えるのが良いかもしれません🙌

受付の件は一言欲しかったところですが、遅れる前に電話しておくか、遅くなってしまったのでどのくらい待ちますか?と聞いてしまえばよかったですね💦

• かお

かお

回答ありがとうございます!
    先生によって違うんですね!
    リサーチしてみます👀

ネットで予約して順番が見れるのですが時間通りに行ったつもりが向かってる途中で一気に順番が進んでしまい、、運転中で電話も難しく😔
    今後は余裕を持っていきたいと思います!

• 1月14日
うさぎ

以前、廣川さんに通ってましたが庄司さんに通って1年が経ちました。
予防接種も全て庄司さんです😂
廣川さんはいつもすごく混んでるイメージもあって、薬も合わなくてやめました。
庄司さんはネット予約してから行きますがほんと早く見てくれますし、先生も優しいです。あとは薬が合ってずっと通ってます😊
息子、気管支炎や鼻水などが多くて今まで南病院やなかむら耳鼻科なども受診したのですがやっぱり庄司がいいです👍

• かお

かお

遅くなり、すみません💦
    回答ありがとうございます!!
    廣川さんから庄司さんに変えられたんですね😳✨
    早く見てくれるのは良いですね🤩先生は二人いらっしゃるんですよね?どちらも優しい先生ですか??

• 1月15日
  • うさぎ

うさぎ

おはようございます!
    息子さんもお父さんもどちらもすごく丁寧で私はどちらかというと、お父さんの方が良くてその日に診察行きます😙

• 1月16日
  • かお

かお

曜日で違うんですね☺️
    次小児科受診する時には庄司さんに行きます!!🤩
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました😌💖

• 1月16日
^_^

小児科で強い薬を出してくれる先生はなかなかいないですよね🥲
私はそれが嫌で耳鼻科に行ってます!
鼻風邪とかは結構耳鼻科に行ったほうがすぐ治るので今は耳鼻科にお世話になることの方が多いです😊
耳鼻科で同い年くらいのお子さんやほんと小さいお子さんもよくみます☺️

私なら遅れますの連絡もできなかったのは悪いけど受付の時に順番変わるなら教えて欲しかったなーってやっぱり思っちゃいますね…💔

• かお

かお

ありがとうございます!
    この前鼻水で小児科を受診したら、中耳炎ぽいと言われ耳鼻科を勧められ、先に耳鼻科を受診すればよかったと思ったところでした😭

そうなんです💦
    私もどれぐらい待つか聞けばよかったです😱

• 1月14日
うさぎ

優しいすぎて、ここが1番合います!笑