※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
妊娠・出産

分娩時間についての質問です。1人目は58時間かかりましたが、2人目も同じくらいかかるでしょうか?コロナの影響で不安があります。

お世話になっております^^
分娩時間について質問お願いします!

1人目は分娩時間が58時間かかりました。
5分間隔なものの、微弱陣痛で陣痛がつよまらずに結局促進剤を使って7時間後に産まれました^^

2人目ですが、私のように時間のかかった方は2人目もそれくらいかかりましたか?
コロナの影響で、分娩が1人になったり、3日くらいかかると上の子がとっても心配ですし、会えないのが辛いです😭

コメント

ママリ

私も同じくらいの分娩時間だったので同様の質問したことありますが、みなさん12時間以内では出産されてました!😌

• him

him

ほんとですかー😂💦
    12時間以内だったら、頑張れます!ありがとうございます✨
    ママリさん、出産の頃にはコロナ落ち着くといいですね😭✨✨

• 1月14日
♡👦🏻👦🏻👧🏻mama♡

助産師さんの話だと経産婦は初産の半分の時間と言われてると言っていました🙂
mpさんは58時間とのことですが、本陣痛開始から58時間だったんですか?💦
私は一人目、高位破水から1日後、本陣痛開始!途中微弱陣痛になり、促進剤使って出産でした!本陣痛開始から14時間半でした!
二人目は、陣痛からの出産!7時間半位でした!

2歳差なら産道もできてるし、半分以下になりそうですよね😊

• him

him

ありがとうございます😊
    家で、1日くらい耐えて、5分間隔の立てないくらいの痛みになってから病院へ行きました!
    分娩時間には母子手帳には58時間でかかれてます!5分間隔でずっと陣痛が来てたのでそう書かれたのかもしれません!
    2人目も、無事に産まれてくれたら何時間でもいいのですが😭上の子に会えないのと心配で辛すぎて😂笑
    産道ができてることを信じて、頑張ります❣️❣️
    35週だともうすぐですね☺️コロナで大変な時期ですが、頑張りましょう🌟🌟🌟

• 1月14日
チャコ

上の子は促進剤使いましたが、下の子は何も使わずに4時間で産まれました。
経産婦さんだからきっと早いって助産師さんが言っていましたが、本当に早かったです。

• him

him

コメントありがとうございます😊✨2人目早かったとのことで、勇気もらえました😭私も、分娩時間短くなることを信じて頑張ります❣️
    ありがとうございます😭✨✨

• 1月14日
nii!

上の子が微弱陣痛→促進剤で36時間で、下の子8時間でした!
下の子の時も最後の最後で少しだけ促進剤使いました!
もうすぐ出産ですね💖
頑張ってください💪🏻✨

• him

him

コメントありがとうございます😊✨半分以下の時間ですね🥺私もそうなりたいです🌟‼︎
    無事に産まれて来てくれることを祈りつつ、頑張ります🤩✨✨ありがとうございます❣️

• 1月14日