※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
ココロ・悩み

夫婦の仲良しについて悩んでいます。産後1ヶ月で夫婦生活再開したいが、子供が起きるのが心配。行為中に母親としての気持ちが邪魔。アドバイスをお願いします。

夫婦の夜の仲良しのことで悩んでます。
産後1ヶ月経ち、主治医からも夫婦生活OKが出ました。
が、子供がいつ起きるか分からないし、そもそも子供を別の部屋に1人っきりにして主人と仲良しするっていうのが、どうも乗り気になれず、まだ産後仲良し出来てません。
主人は優しいので、溜まってるのを我慢してくれてる感じです。私が誘えばすぐにでも。と思ってると思います。

主人のことは大好きですし、今すぐではないですが2人目も欲しいので、レスにはぜったいなりたくないです。

以下、私が仲良しする上で不安なこと、乗り気になれない理由を書くので、先輩ママさん、こうしたらいいとかアドバイスあれば教えて欲しいです( ; ; )

①行為の最中に子供が起きたら、、と思うとなかなか気持ちが入りません。子供のことを一瞬忘れるしかないでしょうか?
②今、完全母乳なので、だっさい授乳ブラ(笑)に母乳パットしてます。みなさん、行為の前に着替えてパット外してますか?行為中、母乳漏れたりしませんか?
③行為中子供が起きたら、行為はすぐ中断して服着てあやしに行きますか?

すっかり気持ちが母親になってしまい、女の気持ちに戻れる気がしません( ; ; )
コツというかアドバイスとかいうか、女に戻る方法というか、何でもいいので、助けてください!!( ; ; )

コメント

惣菜担当

①夜中子どもが起きたからといってすぐどうなるわけでもないのであまり気にしないようにしてます。
まぁうちの場合は下の子が泣くと上の子も起きちゃうので、なるべくすぐに下の子の元へ行きますが(^_^;)
②パットしたままです。
授乳ブラだったりブラトップだったり。
元々旦那は下着に興味ないので、すぐ脱いじゃいます(笑)
上の子の時は結構母乳漏れてました💦
③①に書いたように、子どもが起きたらおっぱいはとにかくおしりふきで拭いてからほぼ裸で子どもの元へ(笑)
その間旦那は放置プレイ(笑)

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    確かに何もしてなくても起きる時は起きますもんね、、😭😭
    おっぱいをおしりふきで拭くのは除菌というか綺麗にするためって感じですかね?

パットごとすぐ脱いじゃう方が手っ取り早いかもしれませんね!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!!

• 8月9日
  • 惣菜担当

惣菜担当

そうです!
    拭かないと旦那と子どもの間接チュウになっちゃいますからね(^_^;)
    それは嫌で💦💦

うちは産後1カ月ちょっとで行為をしましたが、痛みもなく大丈夫でした🎶
    旦那さんとの時間も大切ですもんね❤️

• 8月9日
ソラン

さすがに私は痛くて産後半年は仲良しできませんでした💦主人がそこまで性欲のない人なのでもう全然してません。完全にレスです笑!2人目の子作りの時もそのためだけにしましたし、子供が起きてる中、目の前でしましたよ〜!子供を1人にしてやるんだったら同じ部屋で寝てからやっちゃえばいいんじゃないですか?
泣いたら中断してってかんじでいいと思います。でもお子さんもまだ1ヶ月と小さいですしもう少し月数が経ってからでもいいのかなって思います💦

• bejmbpty

bejmbpty

産後はかなり痛いって聞いてます、、、人によるみたいですが( ; ; )

同じ部屋にいると思うと自分がその気になれなくて多分全然濡れない(生々しい話ですみません。)と思うんですよね😭😭
    幸い子供が寝てる部屋以外に寝室があるので、そっちで、、と考えてます😭💕
    あまり間隔を空けすぎるとレスにならないかなーと不安で( ; ; )
    妊娠中もかなり我慢してもらってたので( ; ; )

• 8月9日
むーたソ

育児お疲れ様です!
私は産後初の仲良しは2ヶ月くらいにしましたが、会陰切開していたので、最後までは痛くて出来ませんでした。
その頃は性欲もあまりなく、子供優先の考え方でした。
それからはちょっとずつ慣らしていって、最後までしたのは産後4ヶ月くらいだったかと思います。
私もレスは嫌だったので、月1は仕方なくしていました。
今となっては、仲良し中に子供が起きるとがっかりするのは私ですが(笑)

最中は子供のことを気にしつつも仲良しに集中して、起きたらしょうがないかなと割りきってしてました。もし起きたらそのままの格好で授乳やおむつ替えしてました。
で、まだ旦那が元気だったら再開しました(笑)
私も完全母乳で、パットしないとだだ漏れだったのでブラしたままで、なるべく胸は刺激してもらわないように伝えてましたよ~

• bejmbpty

bejmbpty

やっぱり痛いんですね( ; ; )恐怖ですが、やらないことには慣れないかなと、早めに挑戦したい気持ちはあります( ; ; )

やっぱり胸は刺激しない方がいいですよね!主人にもそうしてもらおうと思います!
    子供のことを気にしつつ、仲良しに集中するってすごいです!( ; ; )💓
    私もそうなれるようにがんばります!!

• 8月9日
あーか

私もレスは絶対嫌!!と思ってたので里帰り終わって帰った2ヶ月頃からしてます(*≧∇≦)

①一度やってみると分かると思いますが、案外起きないです笑
今まで1回だけ起きたことありますか、それ以外は起きたこと無いです。
なるべく静かにするようにはしてますが。
②行為前に着替えないでそのままスタートします!
漏れる時もありますが基本そのままです笑
③1度しかありませんが、起きた時は服着てあやしに行きそのまま再開せず終わりました!

女に戻る方法というより、私は旦那大好きなので触れて欲しいし触れたいし…
旦那も変わらずスキンシップ取ってきてくれてたのでこれを断ったらレスになるかも!と思い、ちゃんとこたえていってって感じです。
赤ちゃんが寝た後に夫婦の時間を作ってるので、自然とママの時と妻の時の切り替えられます(*≧∇≦)

• bejmbpty

bejmbpty

確かに夜中はうちの息子もぐっすり寝てくれるので、心配してるほどは起きないかもしれません( ; ; )
    考えすぎですかね( ; ; )

赤ちゃん寝たあとに夫婦の時間作ってらっしゃるんですね!尊敬です!( ; ; )💓
    私は主人が仕事遅いのもあるし、日中育児でクタクタなのもあって、息子が寝たら夜は一緒に寝てしまいます。。これがダメですね!
    見習って、夫婦の時間を作れるように心がけます!!!

• 8月9日