※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
ココロ・悩み

ママ友の子が勝手に食べ物を与える問題について相談中。どう対処すべきか悩んでいる。

ママ友の事です。
旦那の友達の奥さんと仲良くなり
半年違いの子どももいるので
昼間によくどちらかの家で遊んでいるのですが
最近うちの娘がまだ食べた事のないチョコや棒付き飴を
勝手に私が見てない時あげてたりするんです。
(お手洗いに行ってる時とか)
食べてる姿を見て、え〜😧‼︎と思わず言ってしまうんですがママ友は、ごめんうちの子が食べてるの見て
欲しがってたからと平気で言ってきます😵
ママ友の子は一歳になってからすぐ炭酸ジュースや
飴、チョコをあげていたので抵抗がないみたいなんです。
他所は他所と思ってるのでその子が食べてようが
何とも思いません。

次もし同じような事があったら強くやめてほしいと
言おうかと思っています、、

皆さんだったらどうしますか?

旦那とその友達はすごく仲がいいので
家族で遊んだりする事もある仲なんです。

私も実際ママ友の事自体は嫌いじゃないんですが..
子供同士も仲よく楽しそうに遊んでいるし
こっちに知り合いもママ友もその人くらいしかいないので
嫌な雰囲気にもなりたくないし、、

コメント

私だったら、自分の子供用のお菓子を持参したりします😭『この子にはこれあげるね😌』って感じで。。。😭

察して欲しいですね🥵💦

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます😊
    毎回お菓子は持参しているんですが、そのお菓子を食べた後とかにあげてるんです🥲
    持参したお菓子も子供達2人で食べているのでお返しでチョコあげるねという流れで..😭

• 1月14日
うさ

え〜いやですね😭😭😭自分の子どもに関しては勝手にしてって感じですけどさすがにチョコは聞いて欲しいです😰
うちはまだチョコとか飴解禁してないんだよね、○歳まではあげないつもりだよって言っても勝手にあげられちゃうんですかね??
私は同じ月齢のママ友の家に行く時は、これはまだあげてないからだめだな〜とか先に言ってます!!コロナで最近は行けてなくて私の場合は離乳食でしたが、、、
チョコ勝手にあげられたら結構怒るレベルで私はいやです😰💦💦家でのおやつも乳児菓子程度にしてるのに突然そんな事されたらいやです😭

• pipipi27

pipipi27

まだ解禁してなかったから〜😅とやんわり言ったんですが
    そんな気にしたらダメダメ〜
    歯磨けば問題ないよ〜と半年先輩ママなので少し上から言ってきます🤣

嫌なもんは嫌って言わないとダメですね😭

• 1月14日
  • うさ

うさ

問題ないなら歯磨きまでお願いしてもいい?って言いたいです😰😭
    微妙な仲だと結構はっきり言うのって言いにくいと思いますが、心決めて1発言っちゃえばスッキリするとおもいます😭😭

• 1月14日
  • pipipi27

pipipi27

ほんとですね、歯磨き苦戦するからやってほしいくらいです😂
    微妙な仲、、まさしくそれです😇
    スッキリしたいので次やられたら言います‼︎

• 1月14日
2🐝

私なら、
「この前のチョコが原因か分からないけどお腹壊しちゃって💦」と嘘ついちゃうかもしれません。

でも、チョコに限らず色々あげるられるのは困りますね😭何故勝手にあげちゃうの〜??と疑問です!!!

• pipipi27

pipipi27

それめっちゃいいです🥺‼︎
    次あげそうになったらそう言います‼︎
    ありがとうございます🥲

• 1月14日
まるこ

チョコは〜😭😭
支援センターでお昼食べてる他のグループの会話でも、チョコはもう解禁してる?あ、うちはまだだから〜みたいな感じでちゃんとお菓子は確認してあげたりしてる方たちが多いですよ!
私自身も2歳の子がお家に来る時に一応お茶菓子出しましたけど、子どもは家の方針もあるし、難しいからお菓子出してもいいか確認して、お母さんに聞いてから食べてね、と言いました!
チョコなんか勝手に食べさせられたらもうイラッとですよ!!!!!

アレルギー心配なんだーと適当に言って気をつけてもらいましょー😭

happyhappy

ワーやだ😭

はっきりいいます。「うちチョコまだあげたことないんだ〜😅虫歯怖くて」と。
よそはよそ。うちはうち。
そうだったんだ!ごめん!と謝ってくれたり、申し訳ないと思うか、虫歯なんか…とかチョコくらい…とかそっち系で考えてしまうタイプなら、付き合い改めます(笑)

はじめてのママリ🔰

一歳のこにですか?
私そういうの許せないので二度と遊ばないですし
いや、あげないでよ
勝手なこと辞めてくれる?
って普通にいいます