※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子がイヤイヤ期で、自分でやりたいことがうまくいかないと泣いたり怒ったりします。料理や掃除も真似をして、手伝えないと泣きます。これはイヤイヤ期でしょうか?

1歳0ヶ月の女の子です👧🏻
最近自分で食べたい!とか、私がしている事をしたがったり、やりたい事がうまくいかなくて癇癪起こしたり、何もかも気に食わないように泣き叫んだりします。
ご飯の時とか手伝うと怒ったりもします😭
料理とか掃除も私がやってる事を真似して、危ないからさせてあげられなかったりできないと泣き叫びます😢
1歳0ヶ月ではまだ早い気がしていますが、これはイヤイヤ期なのでしょうか…?

コメント

ママリ

イヤイヤ期の前にもイヤイヤ期!?って思うような期間がありました😊
自我の芽生え?自分でやりたい欲も出てくるんでしょうね✨

• いちご🍓

いちご🍓

もう本当気を紛らわせようにも上手くいかずです😭
    もうなんでもかんでもやりたい!の意思がすごくて…😂
    成長の過程なんですかね🥺

• 1月14日
はじめてのママリ

イヤイヤ期が始まってそうですね🥺2歳頃から始まると聞いてましたが、うちの子も早くから始まりました😂

• いちご🍓

いちご🍓

早い子も居るんですね…🥺
    まだまだイヤイヤ期真っ最中ですか?😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ本格的ではなさそうですが、イヤイヤしていますよ〜上手くいかないと癇癪起こします😂いっちょまえに、地団駄も踏んでいます💦笑

• 1月14日
  • いちご🍓

いちご🍓

うわー同じくです😨
    これからもっと酷くなるんですかね…🥺
    がんばります😢

• 1月16日
まるこ

わーー同じ感じです〜!!
とりあえず食事の時に手助けをするとまぁそれはそれは怒ります!
欲しいものが違う、おもちゃうまく遊べないともうって癇癪さんなってますねー。。
自我が芽生えてるんでしょうね✨✨
イヤイヤ期は覚悟せねばと思ってます😂

• いちご🍓

いちご🍓

うちの子だけ特別わがままかと思ってたので安心しました🥺
    今でも大変ですよね😭!
    もっと本格化していくイヤイヤ期を私も覚悟しておきたいと思います🥺

• 1月16日
ぃぉ*

我が家もまさしくです💦男の子の時はこんなに早くなかった😂と思うしこんなに何でもかんでも手伝いたがったりしなかった気がするのに…💦なるべく余裕がある時は見守ってあげたいなと思いつつも…先がホント恐ろしいですよね😂💦イヤイヤ期😥

• いちご🍓

いちご🍓

女の子はイヤイヤが始まるの早いんですかね🥺?
    ほんと何でもかんでもママのやってる事したがりますよね!?
    ほんと先が恐ろしい…😨
    覚悟しとかないとと思います😭

• 1月16日
むにゅ

2歳からって言うけどうちも1歳半前からそんな感じでしたよ!
今は更に進化してます😭
外に行けばよその子はみんなおりこうに見えてうちの子だけ??私の育て方??とかってめちゃくちゃ悩んでたので同じように早くからイヤイヤなお子さんの話聞いてうちの子だけじゃないんだってホッとしました😊
イヤイヤな時はイライラする気持ちをグッと堪えて

この子は自我ややる気が芽生えて育ってるんだ!
成長の証!
成長バンザイ🙌
って自分に言い聞かせてます。
心の奥底では😭😭😭😭😭😭ってなってますけどね。

• いちご🍓

いちご🍓

わたしも周りの子がお利口に見えて、自分の育て方が悪いのかな?って悩みます😭
    同じ方が居て私も安心です😢

私もついイライラしてしまうのでその方法実践してみます😢💪!
    ありがとうございます😊

• 1月16日