※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
ココロ・悩み

妊娠23週で、毎日楽しくなくて気分が落ち込む。仕事が見つからずお金の心配。彼と籍を入れる予定だが、お金のことが話せず不安。妊婦で収入がない場合の生活について相談したい。

助けてください。

妊娠23週になりました。
赤ちゃんが産まれてくる事に楽しみな気持ちもありますが、
その反面毎日が楽しくありません。
何をしても楽しくなくて、すぐに気分が落ちてしまいます。
全てのタイミングが悪く、貯金もそこをつきそうなのに
仕事がみつからず今後の自分が不安です。
彼とはまだ籍を入れてはいませんが近々入れる予定です。
仕事もなく、貯金もなくなることを話せずにいます。
同棲の為に引っ越す費用は全部彼が支払ってくれるうえにさらに頼ってしまうことが心苦しく話せないでいます。
彼はお金があって、妊婦さんは収入ゼロの方どうしてますか?

コメント

マハロ

えっとそもそもだけど、結婚したら色々共有していける関係性になった方がいいから、不安なことは彼氏さんに話してみたらいいと思いますよ^_^

りんご

いいのでは無いですか?私も4年前の春に身体壊して仕事辞めてその秋に上の子妊娠し、今に至ります。
ずーーっと1馬力で生活していてかなり苦しいですが、、お金のこと考えるとメンタルやられるので、家族4人が楽しく生活出来ればとりあえずの貯金は考えないでおこうと思って生活しています。そして楽しく生活しています。

旦那さんになる方はお仕事してらっしゃるんですよね?
チビ太さんは、赤ちゃんを守ることを仕事としていいと思いますよ。

mama

妊娠23週、コロナ禍で就職は厳しいんじゃないかな?と思います😞

結婚するんですよね?
だったら正直に話した方がいいと思いますよ😌
早めに同棲した方が家賃や光熱費の二重払いが無くなりますし、一緒に居た方が精神的にも安心しませんか?

妊娠しているの分かっていて、コロナの社会的影響も知っているのに、仕事探せとは言わないと思いますよ😌
今は自分の体と赤ちゃんを第一に考えてください☺️

今考えている事や不安な気持ち、色々共有して共に支え合っていくのが家族ですよ✨

ひか🐥💕

あたしも1人目妊娠したの専門学生の時で受験生だったのでバイトも対してしておらず貯金もほぼない状態でした😅
今の旦那は貯金をするタイプだったので何とか乗り切れたけど最初の1年は旦那の実家で住んでましたよ!奥さんの収入なくても旦那が持っていれば大丈夫です。二人の子供だし結婚するならどの道ふたりのお金になるのですから🙌
まぁでも気を使うって言うのは少し気持ちわかります。
いいと思いますよ!ないこと伝えて頼っても!子供が保育園に入れるようになればゆっくり仕事見つけてすればいいのです🧡