※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
ココロ・悩み

産前産後の理由で保育園に預けている方への相談です。2人目の妊娠で仕事を辞め、上の子だけ保育園に通わせることに罪悪感があり、2人を一人で見ることに不安があるようです。情緒不安定な状況で、保育園に預けることへの葛藤があります。

産前産後を理由に、保育園預けてる方
いらっしゃいますか🥺?


元々仕事してて保育園預けてたんですが、
仕事はじめてすぐ2人目妊娠発覚し
1年たたずに出産だったので
産休も取れず一旦仕事を辞める形になりました!


ですが、わたしのところは出産して
一年は産後ということで保育園に
いけるのですが、、

今更ながら下の子はお家なのに
上の子だけ保育園に行かせることで
上の子への罪悪感があり、、😭💦
年子なので上の子も今まだ
一歳半です🥺


でも2人をずっと日中1人でみること
想像するだけでらもう、、、😭😭💦笑

だけど世の中にはちゃんとお家で
みてあるところもあるよな、、と💦


預けれるんだし、正直預けて自分の
心に余裕が欲しいけど、
罪悪感もあるし、、でもうめちゃめちゃ
クヨクヨするし、
もし保育園預けるのやめて2人
みることになったらどう日常送れば、、とか
考えても仕方ないことばかり😭


まだ産後すぐだから
情緒不安定なのかな😭💦

コメント

ゆゆ

私なら預けます!というか、預けてました(笑)
子供も家で過ごすより友達や先生といっぱいお外で遊んでご飯食べてしっかりお昼寝した方がいいよね、とポジティブに考えてます(^^)

  • さおさお

    さおさお

    たしかに、下がまだ小さいと
    外遊びにも限界ありますもんね🥺!

    通わせつつ、一緒にいるときは
    思いっきり相手してあげたいです☺️💕

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

認可外ですが、毎日ではなく週に3日間預けてますよ〜❗️
なかなか外出もしんどいですし、保育園では、楽しんでいるみたいなので、良しです😊給食もバランス良い食事で助かってます😝

  • さおさお

    さおさお

    わたしも一時保育も考えましたー🥺!!

    4月からの入所はとりあえず
    合格通知待ちなので、もし
    落ちたら一時保育利用しながら
    息抜きしたいです☺️💕

    • 1月14日