※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳の息子が歩き始めているが未だに不安定。友達はしっかり歩いていて、毎日散歩に行っている。息子にも散歩の習慣が必要か。週1〜2日20分の散歩をしているが、もう少し長くするべきか。

1歳から歩き始めてる息子のことです!
ベビーカーばかりの行動をしてたからなのか、歩くのが未だにおぼつかないかんじでフラフラしてます🥺
同じくらいの月齢のお友達はしっかり歩いてて、凄いなぁって見てます!その子は毎日散歩に行くみたいなので、やはり散歩の習慣がない息子は筋肉が足りてないんですかね🥺

最近週に1〜2日20分くらいの散歩をしてます。
もう少し1回の長くお散歩の時間取った方がいいのでしょうか??日数は仕事の都合で増やせません💦

コメント

イム

うちも1歳前から歩いてましたが
ずっとフラフラです😂
毎日散歩もしてましたが、、

走るのも同じ歳の子より
しっかりしてなくて
走り方もトイストーリーの
ウッディみたい〜と思ってます笑

1歳半検診の時に
先生に歩き方を見てもらいましたが
以上なしでした。

小児科で相談しても
いいかもしれません。。

今のとこ息子は運動神経悪いだけ?
と長い目でみてます😊

ぴよこ

歩くのは慣れな部分と発達の部分とあるのかもしれません🤔
確かに1歳半で週に1〜2日20分はかなり少ない気がします💦
もしかしたらたくさん歩いてたらそのうち上手になるかもです😊
うちは土日公園に行くと1時間はひたすらウロウロボールしたり滑り台したり動き回ってます😂