※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しの段取りについて相談です。引越し見積もりは何週前に?入居前の掃…

引越しの段取りについて相談です。
引越し見積もりは何週前に?
入居前の掃除は1人で?(子供は預ける?)
新居で必要な家具や雑貨はどのタイミングで購入?
ネットの回線はいつすればいい?
引越しの日、子供は親に預ける?連れていく?

どれかだけでも良いので、よろしくお願いします😣

コメント

ちーこ

新居への引っ越しではないのですが、転勤族で引っ越し経験してます!
見積もりは遅くても1ヶ月前までには済ませたほうがいいです。
ちなみに安く済ませたいのであれば何社か見積もりお願いするのをお勧めします。
入居前?退去前?の掃除は子供いる状態でしたがなかなか思うように進まず、もしお子さんを見てくれる方がいるのであれば預けたほうが楽だと思います。
これは引越しの日も同じですね!
ネットの回線も引越し前に早めに電話して手続きとったほうがいいですよ!

Tony

見積もりは1か月前位にしました。

入居前の掃除というのは、退去する部屋の掃除の事ですか?💦転居先の掃除なら、子供は義母に見てもらって旦那と2人でしました😌

家具等は転居日が決まったら買い始め(大体引越しの1か月前位から徐々に)転居先に届くようにしてましたよ!

ネット回線は、引越しの1週間ほど前に今のプロバイダーに連絡、引っ越すのでこの契約のまま引越し先も繋げるか等聞いて手続きしました!

引越し当日は義理実家が総出で手伝いに来てくれたので、義理妹に赤ちゃん見て貰いました☺️

お子さんが何歳かわかりませんが、まだ動けない赤ちゃんなら、連れて行って寝かせておけるとおもいます☺️ちょくちょく様子見るのが大変なら預けるか、見てもらう人に来てもらうのがいいかなと思いました🙂