※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠初期から歯医者に行くべきか、歯周病が早産リスクに影響するか、麻酔の影響は心配です。

妊娠初期、歯医者とかは安定期までに
行くべきですか?歯周病で早産とかのリスク
ありですか?歯医者行くのも、麻酔とか妊婦中怖いです

コメント

ほのか

早産のリスクがあるとは言われています、後悔しないためにも一度は歯石取り行かれた方がいいかもですね長く行ってないのなら✨初期だと麻酔してくれないところもあるので安定器入ってから行かれた方がきちんと処置してくれると思いますよ৴৴( ໊⚈̋͡ᴗ⚈̋͡)໊৲৲♡

• りぃ

りぃ

ありがとうございます^ ^

• 1月14日
ポケモン大好き倶楽部♡

20週すぎてから検診に行きました!虫歯があったので治療に通う予定です😅

• りぃ

りぃ

• 1月14日
るん🐰

初診で行くタイミングは体調を考えながらでいつ行っても良いと思います。が、悪阻中はする方も結構神経使いますので控えた方がいいかと思います。

特に痛みなどの症状がなければ全体的に見て治療が必要なところなど計画をしていくので、麻酔が必要な治療は安定期に入ってからなど歯科医の方で配慮してもらえると思います。

• りぃ

りぃ

• 1月14日
ぽせ

歯周病はリスクありますよ!
麻酔必要な治療は基本的には安定期にやります。安定期以外に必要があるときは一応産院のほうの主治医に聞いてきてもらってました。よほどでなければダメとは言われないですけどね。
妊娠中行きたくない〜産後も行きにくい〜と後回しにしてると治療するにも手遅れで歯抜きますなんてなりかねませんのでどうぞ行ってください。
とりあえずクリーニングだけは早めに行っておいて、治療必要なところがあれば今のうちに治療計画立ててもらいましょう

• りぃ

りぃ

• 1月14日
まる

安定期入ってからの方がいいですよ!あと仰向けがあまりしんどくなる前の方が楽です😃椅子倒されたあとまぁまぁしんどいですよ😂

• りぃ

りぃ

• 1月14日