※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

幼稚園でママ友を作る方法について相談です。園での交流が難しく、子供同士の友達もいない状況で悩んでいます。息子と一緒に友達を作るコツが知りたいそうです。

幼稚園でのママ友ってどうやって出来るんですか?
4月から息子が幼稚園に通っていますが、
まだママ友って出来ていません…。

息子と同い年の子供がいる友達は、
別の園に通っていてたくさんママ友ができて
しょっちゅう子供連れて公園行ったりおうちで遊んだり
すごいなあ…って思います。
その子からすると、ママ友作った方がいいよって言われるんですが、どうやって作るものなのかが疑問です😂

その子の園は全員が同じ時間に降園するらしく、お迎えの時間になると保護者がほぼ全員揃うのかな?
うちが通ってる園は、バスで来てる子もいればお迎えの時間もバラバラなので、なかなか他のママさんとお話する機会ってなくて…

送迎のときに、時々少しお話するママさんとかはいるんですけど、そこからどうやって連絡先交換したり遊んだりするように発展するのかが気になります!(笑)
なかなか自分から話しかけたりもできないです…

息子も積極的なタイプではないので、園でも1人で遊んでる事の方が多いみたいです。兄弟やいとこもいないし周りに友達もいないので、降園後や休日は子供同士で遊んだりすることもなく…
やっぱり子供同士で遊ぶのが1番なのかなあとも思うんですけど、友達の作り方が分からないです😂😂
気にしすぎですかね?
自然と息子も友達できますかね…

コメント