※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
子育て・グッズ

娘の睡眠について、1歳9ヶ月の女の子が夜中に1時間おきに起きてグズリ、抱っこを求めます。対策や継続期間についてアドバイスを求めています。

辛いです。娘の睡眠について。

一歳9ヶ月の女の子です。夜寝付きが悪く、いまでも1時間おきに起きてグズリ、抱っこを求めます。抱っこしないとギャン泣きして朝までも寝ません。

たまに何度も起きても添い寝してひたすらトントンしたら再入眠してくれる時もありますが夜中にそれが幾度となく繰り返されます。

昨夜は旦那が抱っこユラユラして、お腹に抱っこして仰向けにねていました。

保育園でも他の子より早く起きてあまり寝ないようです。
新生児の頃から寝付きが悪く生まれてから3時間以上連続睡眠したことが親子共々なく、精神的に参っています。

発達は身体的にも精神的には遅れている様子は見受けられません。

同じようなお子さんがいる、経験者の方おられましたら、これがいつまで続くのか教えて欲しいです。
どう対策をしたのか。

来月、発達相談のある小児科で睡眠の相談をします。
子供は寝不足の様子はなくケロッとしていますが、親が精神的に参ってます。寝不足でイライラとボーッとししたう状態が続き
仕事もできません。
辛いです。死にたくなりますし、毎夜手をかけることを想像してしまいます。
特に1時から5時は眠りが浅く、ぐずりっぱなしです。

同じようなお子さんをお持ちの方、もしくは睡眠障害などに詳しい方、アドバイスください。

コメント

ままり

私の姪っ子がそうでした。
もうすぐ3歳ですが未だに夜中は一度起きるみたいです💦
妹がひやきおーがん飲まし続けてマシになった!と言ってました!
性格もあるみたいです💦