※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

収入が限られているため、二人目の子供を持つことは経済的に厳しいでしょうか?

旦那(37)年収350くらい
私(32)年収250くらい(時短勤務中)

もう一人子供が欲しいな、と考えてますが
主人は経済的に厳しいのでは?と意見が割れてます😞

ちなみに、賃貸で車がそれぞれ無いと無理なくらいには田舎に住んでいます💦

この収入では、やっぱり二人目は厳しいですかね?💦

コメント

貯蓄や産休育休があるかどうか、産後お仕事をどうされるか、マイホームの予定などによるかもです!

それくらい田舎なら…とは思いますがこちらではギリギリですね!

ガオガオ

貯蓄次第かな〜と思います☺️

ご主人の年齢的に1,000万くらいは貯蓄(どんな形でもいいと思いますが)あると前向きに考えられるのではないでしょうか^^

きのみ

27歳の同い年夫婦です。
2人とも300前後です!世帯収入は同じくらいかと思います💦
私も2人目欲しいですが諦めムードです。理由はマイホームが欲しいのと車2台を所有していないと暮らせないぐらい田舎なので😂1人を溺愛しようと思っています👧

S

FPに相談してみるのもありかなと思います❣️

保険の事で相談して、『キャッシュフロー表』っていう…この先、寿命までくらいの資産の見通しみたいなの作って貰ったんですが
私(29)350万、旦那(31)270万の年収でスタートして定年まで働くとして、戸建て買って車1台を定期的に買い替える感じで2人目可能って計算になってました😂
絶対無理だろうと思ってたのですが…笑

本当に2人目作るかはまだちゃんと相談してませんが、やってみたらなんとかなるものかなと思ってます笑