※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子の言葉が遅く、まだ宇宙語も話せません。単語や2語文で意思を伝えられるが、少し焦っています。

2歳9ヶ月の息子がいます。言葉が遅くて悩んでいます。
まだ宇宙語も抜けないです。単語、2語文で会話していて意思を伝えたり言っている意味も分かります。ただちょっと焦ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。3歳すぎたあたりから、一気に単語が出てきましたね!
でも、話さないけど、言いたいことは伝わるんですよね~笑

• ず

宇宙語なりに伝わりますよね😂今は何歳でどのように成長しましたか??

• 1月13日
あっちゃん

わかります😭
うちも宇宙語ですが
理解できてるしこっちも何を言いたいのかわかってしまいます🥲
焦りますよね💦いつになったらちゃんとした言葉がでるのか😞もうすぐ3歳なのにな😢心配でたまらないです😔

• ず

早くスムーズに会話したいですよね💦お子さんはどの位話しますか?

• 1月13日
  • あっちゃん

あっちゃん

簡単な単語しか話せません😢
    ママ、パパ、とかそういう感じのです💦

• 1月14日
  • ず

心配ですよね😭毎日本読みなどしてますか??

• 1月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

してないですよ😅
    自分の興味ある本しか見ません🥲毎日いっぱい話しかけてこれはなになにだよって指差しで教えてはいます😔言葉だけが遅いだけで言ってる事は理解してて支援センターで相談をしたのですがもう少し様子見でも大丈夫そうな気がするけどって言われたので様子見てる感じです😌
    でも焦りますよね😭

• 1月16日