※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠10週でつわりがひどく、家事ができず旦那に「クズ」と言われました。どうすればいいでしょうか?

妊娠10週でつわりがしんどく、家事ができていないと旦那に「クズ」と言われました。
クズなんでしょうか。

3人目妊娠中です。
つわりがピークで、仕事が休みでも保育園の準備や早起きがきつく休ませることもあります。
保育園行かせても、お昼すぎまではひたすら寝て、起きて片付けしたり買い物行ったり保育園のお迎えに、晩御飯の用意。
横になったりぼーっとしながらダラダラとやっています。
晩御飯は2〜3日に1回は出前やお弁当ですが…
子供達のお風呂はほぼ私が入れています。
洗濯物は自分の体調的に干せるタイミングで干し、翌日までに乾かさないといけないものは暖房の下に干して夜中ずっと暖房つけて乾かします。
片付けも毎日完璧じゃないし、掃除なんてほぼできていません。
旦那が仕事帰ってきても洗濯物干せていない時もあります。

それが旦那的には気に食わないみたいです。
「自分は朝から晩まで仕事してきてるのに、お前は1日何もしてない」と。
「クズ」だと言われました。

涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ

3人目のお子さんなのに、何もわかってくれないんだなと私までショックを受けました。
今まで旦那さんは何を見てきたんでしょう。そう思うなら、妊娠させなきゃいいのに、2人お子さんがいて、なおかつ、つわりでしんどいのに家事育児されて私は尊敬します☺️私は1人目なのに、家事は手抜きしてます😂笑 本当に毎日お疲れ様です。

ほのか

実家に帰りましょう!

♡♡♡

クズは旦那です。

あなたはクズではありません☺️

よよ

クズだなんて…旦那さんひどすぎます。

はじめてのママリさんはよく頑張っていますよ!!
上の子2人のお世話をして家事をして本当にすごいです😭
私なんかつわりでしんどくて家事も上の子の相手もたいしてできていません。

今は大事な時なので
ゆっくりできるときはしてください😌

はじめてのママリ🔰

つわり大変な時に言われたら誰だって泣きたくなりますよ😭その旦那さんにも体調悪い時に同じ事言ってやりたい。当たり前を当たり前だと思うなよと声を大にして言いたい位です。体調崩しながらも大変な思いで仕事してお腹で大事な赤ちゃん育てて必死に守って出来る範囲での家事して毎日子供達のお風呂までって💦それだけでも十分立派だと感じます。はじめてのママリ🔰さんはホントよくやってますよ😂手抜くとこは抜いていいんです。今は元気な赤ちゃん育てて産めるように母子ともにお身体大事になさって下さい💦

はじめてのママリ🔰

ひどい!もうここに旦那さんいたら説法といてあげたい!笑
クズじゃないです。
つわりが大変なのに2人のお子さんみてほんと偉いです。
泣けます。
だから、今まで通り手をぬいてくださいね!
どうか無理なさいませんように。。

しろ

産婦人科の先生に妊婦さんは生きてるだけで100点って言われましたよ😢
それに加えて上の子達の世話しながらご飯作るなんて人間国宝ですよ😂😂

クズなのはどっちなんでしょうかね。仕事しかしてないドクズに言われたくないですね

deleted user

私も10週でつわりと眠気がひどく、横になってることが多いので状況お察しします。

はじめてのママリさんは上のお子さんもみつつ、家事も頑張ってされてて、むしろすごくちゃんとされてますよ!
妊娠しているだけで体力消耗するのに、クズと言われる意味が分かりません。

この間、年末に病院に行ったら、先生に「何もしなくていい。年末年始は旦那さんに家のこと任せちゃいな。分かってもらえないようなら、連れて来てくれれば説明するから。」と言ってましたよ。先生がそのくらい言うんですから、休んでいいんですよ〜。

ぽんた

お腹で子供育ててるのに、、
ひどいですね。
クズじゃないですよ。
充分すぎるくらい頑張ってます!無理しないでください😭

みー

クズなんかじゃありません!
むしろ本当に頑張っていると思います😭ほんと、世の男たちに妊娠、出産の大変さを分かってほしい😤

上の子達のお世話だけでも大変なんですから、出来る時に少しずつでいいと思います

普通なら旦那さんがもっと協力すべきだと私は思います。。。

ぽよよんまま

同じく現在10週です
つわり相当きついですよね
上の子もいるのでこんなに子供のお世話をしながらつわりと戦うのが辛いなんて…
乗り越えてきた全人類のママさんを尊敬してます!!
上に二人もいらっしゃるので本当に本当に大変ですよね。はじめてのママリさんすごいですよ!!えらすぎですよ!!
そんなクソみたいな旦那放置しときましょ!!

奈々

ひどい、、想像しただけで泣きそうです😭
しんどい時に支えてもらえない、分かって(分かろうとして)もらえないって本当堪えますよね。

大丈夫ですよ、全然クズじゃないです。とても頑張ってらっしゃるのが分かります。どうか無理なさらずに…

しおママ

同じくつわりでほとんど横になって過ごしています。
クズなんかじゃありません。
つわりほんとに辛いです。
そんなこと言える旦那さんが分かりません。
近くにご実家あれば頼ってみてはいかがですか?💦