※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今後の生活の見通しを大体でもいいから持ちたいと思うのは欲張りすぎな…

今後の生活の見通しを大体でもいいから持ちたいと思うのは欲張りすぎなんでしょうか?😭
私はマイホームはすぐにでも欲しいですが、旦那の地元に帰るのか今の私の地元にいるのか決まらず…そもそも旦那があと2回ほど職場を変えたいそうで、それが決まって初めてそういうものも考えられるそうなんですが…それだといつになったら家を建てられるのか、将来どこに住むのかわからない。そんな日々をずっと送っててフラストレーションが溜まってきました💦
前までは娘が小学生になる前には建てようとか言ってましたが、去年4月にした現在の職場への転職が失敗で、計画が狂って自分が何したいのか悩んでるみたいです。
核心をつきたくて昨日の夜聞きましたが、わからないと言います。わからないものはしょうがないかもしれないけど…私の気持ちは?って思っちゃいます。ワガママですかね😢
そしてやはり旦那の地元に帰るのが嫁いだ身としては一般的でしょうかね…。住みたい場所が夫婦で違う場合はどうやって決めたらいいんでしょうか😢
色々ぐちゃぐちゃ書いてしまいましたが…どんなことでもいいのでコメントいただけるとうれしいです😣♥️

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜあと2回も転職を想定しているのでしょうか?
個人的には転職に肯定的ですが、ヘッドハンティングやキャリアアップなど前向きな転職でないと銀行の審査ではマイナスになります。
嫁いだ身として地元に帰る必要はありませんが、夫婦どちらも納得できる場所に住む必要はあると思います。
奥様が正社員で働きペアローンにしないと、今の計画では住宅ローンを組むこと自体厳しいかと思います💦

• ママリ

ママリ

医療機関で専門職のため、科を変えてスキルアップや視野を広げるだったり、勉学のためだったり…で今回も転職しました。今の現場で学んだことを生かして、また元の科に戻ることや、起業することを夢見ているようなんです🥺
    いずれ働きますが、私はまだ働いていません。
    旦那の年収だけではローンが組めないということなんでしょうか…?😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同業他社であれば問題ない場合もあります😊ただ転職回数が多いとローンの審査にマイナスです。特に男性で何度も転職、更には起業となると...借入可能額が下がる可能性が高いです。フラット35であれば望みはありますが、銀行だと厳しいのが実情です。もちろん年収が大幅にあがる、ご主人が医師などの高所得が見込める起業であれば話は変わります!
    ご主人の仕事が安定しないのであれば奥様が安定した仕事をされておいた方が有利ですね✨

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💕
    転職回数がローンに影響することはまったく知りませんでした😳
    色々その辺も調べてみようと思います!!

• 1月13日