※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
子育て・グッズ

3歳の娘が寝る前にうんちを漏らし、悩んでいます。叱るのは難しく、メンタルも参っています。便の処理が苦手で、夢にも出てきて寝不足です。異常でしょうか?

もう限界です。
3歳の娘がうんちを漏らします。
いつもトイレでできているのに
寝る前になったり目を離すと
パンツに漏らします。

今日は夕方健康なうんちが出たのでもう心配しなくていいだろうと思っていたら寝る前に漏らされました。

叱るのは良くないと言われても無理です。

我慢しすぎもメンタルやられます。

うんちを漏らされた後は仲良く出来ません。
普通に会話はしますけど楽しく遊んだりしたくなくなり、どうしてうんち漏らすんだろうと一日中考えたりしてしまいます。

年末からうんちのお漏らしがよくあります。
なんなんでしょう?

私、元々便の処理がとても苦手でオエオエと吐きそうになりながらオムツ交換もしてきました。

一日中うんちの事で悩まされて夢にも出てきて
寝ながらしてないか不安になり寝不足です。

限界です。

私異常ですか?

コメント

deleted user

うちもトイトレ終了してたはずが、冬休み入ってから家でも出先でも漏らしまくりになったのでおむつ履かせました。😓

  • チョコパン

    チョコパン

    トイレが寒いから嫌なのかな?とか
    遊びに夢中だからかな?とか
    ものすごく考えてしまいますよね。

    おむつ履かせます。
    ありがとうございました😊

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

同じ3歳1ヶ月の娘がいますが、すごいですね!トイレでうんちできるの!うちはまだ、便器に怖がって座りたがりません。
練習させたら、こわくて我慢して風呂場でうんこしました。最悪です…

ほんと、ここまで大きくなるとうんちも臭いし 嫌ですよね😭
わたしももう止められなくて怒ります、、、怒るというかキレます。笑
なので、怒るの普通です!!自分責めないでください☺️

  • チョコパン

    チョコパン

    ありがとうございます😭
    とても励まされました😭

    そうですよね
    まだ3年しか生きてないのに急にトイレなんて怖いですよね。
    そんな天才児なんかじゃないんだから何回も失敗するの当たり前ですよね。

    ものすごく元気が出ました。
    自分の悩んでいる事や怒ってしまう事が娘に悪いなと反省してます。

    当分おむつ履かせて様子見ます。

    ありがとうございました😭

    • 1月13日