※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときの椅子について相談です。座ると機嫌が悪くなり食べないので、床に下ろした方が食べてくれるが、動き回るのが心配です。

みなさん離乳食食べさせるとき何に座らせてますか?
インジェニュイティ使ってますが
最近落ち着きがなくて、後ろに反り返ったりとにかく機嫌が悪くなって離乳食食べなくなります。
むしろ床に下ろした方が食べてくれるのですが、あっちこっちいったりしてしまうのでよくないですよね、、

コメント

mamari

ハイチェアに座らせて食べさせています!

はじめてのママリ🔰

バンボに座らせてます!

ありさ

うちはリッチェルの空気で膨らむやつに座ってます😊
ただ何か嫌なのかすぐ出たがるので、最近は床に座って食べてます😂笑
娘は食い意地がすごくて最後まで座ってるので床でもジッと座って早くくれと大騒ぎです😂

tatara

うちも同じの使ってます☺️バンボだと秒で抜け出して居なくなるので変えました😂上2人は食いしん坊だったから大人しく座ってひたすら食べて降ろすともっとー!!って泣いてましたが3人目は食に興味なくてすぐ飽きるのでちゃちゃっとどんどん隙あれば口に突っ込んで終わらせてます😊なのでまだ100gくらいしか食べてません😅後々困らないようになるべくならあっちこっち行かせないように座る癖つけた方がいいかなと思います!!出たがったらそこでご飯終了くらいに💦

• さい

さい

なるほど、、
    難しいですー(´;ω;`)
    じっと座ってるなら床でもいいですかね、、。

• 1月13日
  • tatara

tatara

座ってるなら全然床でいいと思います😊拘束されるのが嫌な子も居ますしね😫うちもたまに実家とかで床に座らせて食べさせてます😉実家はハイチェアしかなくてハイチェアだと頭ゴンってやったりなんか安定しなくて😅💦でも床だと当たり前に脱走しますよね笑たまーに立ったまま与えたりしてますが良く無いと思ってたまーにです😂あと最近は食パン数ミリ角にしてインジェニュイティの机にパラパラって置くとつまんで真剣に食べたり、バナナをフォークに刺して手渡すと口に運んだり、何かさせると大人しく座ってる気がします👍

• 1月13日
  • さい

さい

床、、でやって見ます。
    うちの子はまだ手づかみ食べができなくて、パンを掴んではぐしゃぐしゃポイするんですよね、、
    いろいろ工夫が必要そうですね!ありがとうございます!

• 1月13日
つぶあん

同じくインジェニュイティ使っていました!
動き回れるようになった頃、しばられたくないのか座りたくない時期があったのでその時はお膝に座らせたりしていました😊でも気づけばまた座って食べてくれるようになっていましたよ〜❣️