※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

部長に妊娠報告への緊張と手土産のタイミングについて相談。手土産は最初に渡し、お忙しい中すみませんと伝えるべき。

育休中なのですが、明日会社の部長に妊娠の報告に行きます。
手土産を持っていくのですが、何せそんなお偉い方と1対1で話したことがないので緊張してます。
手土産を渡すのは最初ですよね?😥
お忙しい中お時間いただいてすみません的なこと言って渡せばいいですか?

(コロナなのにわざわざ行くんですか?等のコメントいりません。電話で報告するとしてもそんな大事なこと〜とここで批判されましたので😢)

コメント

アキ

わたしだったら最後に渡します☺️🌼
本日はお忙しい中お時間頂きありがとうございます、と伝えながら🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

• 1月13日
プーさん🐻

ご懐妊おめでとうございます♥
ここの方々批判好きですよね笑
普通は電話報告→お伺いしても〜になるんですけどね…。笑
それを批判されてもって感じですよね。

手土産を袋から出し、「お忙しい中時間をとっていただきありがとうございます。つまらないものですが、皆様で召し上がってください。」とお辞儀をしながら渡せば大丈夫です💗
気をつけて行ってきてくださいね!

• ままり

ままり

そして共感してくださってすごく嬉しいです😭
    そうなんです。とりあえず電話かけないと相手の都合も分からないですし、コロナでどうしたらいいか迷ってたので質問したら批判されて😢
    手土産、袋から出した方がいいんですね!袋ごと渡しちゃいそうでした笑
    参考にさせていただきます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

手土産としてお渡しするなら、最初がいいかなと思います😀
長い間お休みいただいており、ご迷惑をおかけしています。
もしよろしければ、少しですが皆様で召し上がってください☺️
ぐらいでいいと思います。

私は総務部におり、来客者から手土産をもらう機会はよくあります。
つまはないものですが、とお渡しする方たまにいますが、これはNGワードです🙅‍♂️

• ままり

ままり

すごく参考になります🥺
    つまらないものですがってセリフよく聞くので行ってしまいそうですが言わないように気をつけます🤔

• 1月13日

私の場合、取引先にお土産持っていく時は大体最初に渡します(^^)

お時間頂きありがとうございます!
と挨拶して座る前に渡すのが良いかな?と(^^)

来客してくる人もだいたい最初に渡してくれるのでおそらくそれが多いのかなと🤔

ママリは批判多いですよー
育児ストレス溜まったお母さん達のストレスのはけ口にされることも多々あります💦

• ままり

ままり

座る前ですね!
    参考にさせていただきます☺️

批判多いですね😢
    自分もそうなってしまわないように気をつけたいと思います😔

• 1月13日