※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
産婦人科・小児科

子供の顔に赤いブツブツが広がり、病院で湿疹や体温上昇による可能性を指摘されています。1ヶ月以上経過し悪化中。同様の経験をされた方、大きな病院を受診すべきか迷っています。

下の子の顔に、赤い小さいブツブツ(内出血みたいな)のが両方のほっぺたから耳たぶや耳まわりにあります😭
違う小児科で見てもらいましたが…
1つは、湿疹
もう1つの病院は、身体が温まるから出る
と言われました。
1ヶ月以上立ちますが…更に悪化してきてまぶたの上にまで💦
同じ経験ある方いますか??😭
大きな病院に行こうか悩んでます🙏

コメント

いとみ

私なら皮膚科へ連れて行きます!

  • yuuu

    yuuu

    コメントありがとうございます♡
    明日、皮膚科に行く予定でいました💦
    湿疹とかではなくて…身体の中から?!みたいな感じがするんですよね😱

    • 1月13日
  • いとみ

    いとみ

    息子にはないですが私自身できたことあります!湿疹やかきすぎとかでしたね。詳しくお話して安心できるように診てもらってきてくださいね!早く治りますように!

    • 1月13日
サ

急に失礼します😢
今全く同じ症状なのですが、病院に行って何と言われたか、教えて貰えますか?💦

はじめてのママリ🔰

突然すみません💦
うちも耳たぶに内出血?みたいなあとがあるのですがお子様その後いかがですか?😭

  • yuuu

    yuuu

    遅くなりごめんなさい💦
    大きな病院で検査や通院をして、3ヶ月ほどで消えていきましたよ!!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭
    大きな病院ではどのような診断だったのでしょうか?

    • 6月24日
  • yuuu

    yuuu

    耳たぶだけではなく、顔全体に出てきてしまい…
    皮膚科と小児科と同時に見て頂いてたんですが…小さ過ぎてハッキリとした診断名はなく、一過性のものでは?と色々と検査してるうちに消えていきました!!
    血液検査では、ひっかかりましたね💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭💦
    血液検査ではヘモグロビンとかでしょうか?

    • 6月25日
  • yuuu

    yuuu

    こめんなさい…2年以上前の事なので…💦ヘモグロビンではなくて、炎症の値だったような…
    一つだけがかなり高かったんですよ。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうだったのですね😭💦今は治られたとのことでよかったです。
    色々聞いてしまってすみませんでした😢様子を見て受診しようと思います!

    • 6月25日
  • yuuu

    yuuu

    とんでもないです!!
    話せれる事はなんでもお伝えしますからね☺️
    早く良くなるといいですね💦

    • 6月25日