※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

陣痛が来ていないのに子宮口が開いていく経験談を教えてください。自分で陣痛を起こせないタイプか悩んでいます。現在5センチ開いているが、家で過ごしています。

陣痛が来てないのに
子宮口だけ開いていく方、
いらっしゃいませんか😓

経験談を教えて下さい💦

私がそのタイプで、
1人目の時に39週5日目に
生理痛の様な弱ーい痛みが8〜12分くらいの
間隔で起こり、電話をすると
「一旦帰ってもらうかもしれないけど、
念のため来てみる?」くらいの感じで
病院に行きました。

普通に歩けるし、痛みもあまりないし、
ご飯もパクパク食べましたが、
子宮口は7センチ💦
結局そのまま入院しましたが、陣痛は付かず、
24時間後に促進剤で産みました。

現在2人目の37週5日ですが、
痛みのない張りは起こるものの、
間隔に規則性はなく子宮口は5センチ。

もしかして、自分で陣痛を起こせないタイプ?
(促進剤がないと産めない!?)
なんて思ったりしています、、、🥲

子宮口が5センチ開いていますが、
まだ少ーしお腹にいてもいい時期なので、
処置はせずに家で生活しています。

5センチ開いてるのに家にいていいんだ😂
という感じで、ゴソゴソと家事をしながら
ソワソワする毎日です💦

みなさんの経験談を教えて下さい💦

コメント

m♡

体験談ではないのですが、
私も37週で3センチ、38週で
4センチ子宮口開いてると
言われました🤣
でも、張りや痛みは全然なくて、、🥲

恥骨はかなり痛くて、もうだいぶ
下がってきてるようです😂

子宮口5.6センチになったら、
計画分娩にしようと言われてます😂

子宮口7センチくらい開いてても
もしかしたら、私は痛みがない場合
あるかもねと先生に言われました🥲

お産になったら早いとも言われて
そこはいいとして(笑)
毎日ソワソワドキドキしますよね😂

• その

その

やっぱり同じような方がいらっしゃるんですね!!!!

私も恥骨はたまに痛くて歩けなくなる時があるんですけど、助産師さんも「臨月だからある程度は仕方ないね〜」みたいな感じで、

恥骨が痛い=陣痛が近い

というわけでもないのか、、、と少ししょんぼりしました🥲

計画分娩ですか!あんまり開きすぎると、外で破水した時に一気に進むと怖いですもんね💦私も何か提案だけでも受けたいですが、「とりあえず様子見」が続いているので不安で😅

「自分が陣痛に気が付けない人だったら、どうしよう!赤ちゃんを外で産み落としたらどうしよう💦」と、37週にしてすでに夜中に2回フライング入院しています😂

• 1月14日

1人目は健診で陣痛きてるけど痛みない?と聞かれましたが全く痛みなく張りも分かりませんでした。
その時は子宮口3〜4cmで10分おきに張っていました。
それから5日で陣痛(痛み)がきて子宮口5cm、張りは5分でした。
2人目は張りがある気がして37wで病院行くと子宮口5cm、陣痛3〜4分と言われて入院。
1人目も2人目も上記の状態から進まず人工破膜して約1時間で出産しました。

• その

その

子宮口が開かなくて痛い処置をして苦しまれる方もいらっしゃるので、ありがたい体質なんだと思えばそうですが、

私はもしかして陣痛に気が付けないのでは、、、?と思うとドキドキしながら過ごしています😓🌀

どこか病院の外で産み落としてしまったらどうしようかと思うとなかなか買い物にも行けず、買い出しは旦那にお願いしています😫

そうですか、、、やはり止まってしまいますよね💦
    私もそんな感じで37週にして2回もフライング入院して、2回とも半日後にはすっかりおさまり、退院しています😓

「張りが起これば、結構開いてるよ!」なんて言われますが、そんなことを言われながら家で過ごすのが怖くて😱

• 1月14日

退会ユーザー

めちゃくちゃ分かります!
    しかも私は2人とも同じ病院で生みましたが、子宮口全然確認してくれない病院で仕方なく2人目は自分で確認してました(笑)
    そして2人目は37w3dで痛み出てから15分での超スピード出産・・・
    病院行ってなかったら完全にアウトでした💦

• 1月14日
🤩

1人目の時は37週から3センチ開いてましたが張りも痛みもなく…🙄
39週で5センチ…結局予定日2日過ぎて張りも痛みもおしるしも無く自宅で破水して1時間後に陣痛が付き3時間足らずで生まれました😂