※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
ココロ・悩み

保育園に入ることになり、喜びと寂しさを感じる。育休中で息子と過ごす時間が減るのが寂しい。でも息子の成長を大切にし、働きながらも一緒にいる時間を大事にする。暗い気持ちを申し訳なく思う。

ご批判はお控え下さい。ただの呟きです。

保育園受かってた、、、😢
何か嬉しいような悲しいような。

育休中で初めてこんなに仕事を休んで
何よりあの壮絶な出産の日から一年近く
ずっと一日中一緒にいた息子と
この時間を過ごせなくなる事が
寂しくて泣けてきます。(産後涙腺がゆるゆるに)

しんどいって思う日もあったし
なんで泣き続けるんや!って思う日もあったし

でもどんどん成長していく息子が大切
で大切で😢

できるならずっと一日中一緒にいたいけど
働かないとやっていけないし
きっと息子もいっぱいいろんな子と関われた
いいだろうし。

後すこしずっと一緒にいれる日を
大切にしようと思います。

暗い呟きをすみません。

コメント

Lulu

気持ちわかります。毎日一緒だったのに成長を間近で見れないのかとか色々私も考えちゃいました💦

coco

娘の時にまったく同じことを思いました。本当にこれでいいの?って何度も自問自答しましたが、でも結局は働かないとやっていけないので、これしか答えはなく、寂しくて虚しくて、時間も戻れって思ってましたね。

でも、そう思うのも始まる前だけです^^
子どもも楽しそうに刺激を受けて帰ってきますし、色んな人に助けられながら育てていけばいいのです♡、そして、もっと子どもとの時間が素敵な時間になります♫

私も、もう下の息子の保育園に申請中です。また同じ思いになると思いますが、幸せのために頑張ります。

かなちよ

わかります!
今、二人目の産前休に入り、保育園辞めさせて毎日息子と二人でいますが、怒るけど怒るけど可愛くて愛しくてたまりません❤

春から幼稚園なのでまた送り出す日々ですが(笑)

一緒にいたいという思いもあり、二人目作った感は否めません😂

しっかり2年〜3年育休いただく予定です😂

さちさち🔰

同じ感情です😭
私はまだ通知待ちなのですが、落ちて育休伸びてもう少し一緒に居たいなと凄く思います😭😭
でも働かないとやっていけないし。

子供が産まれてからとっても濃いくて幸せな1年で、そしてこれから私の人生、子供の人生で2人がこんなに一緒にいる年はもう二度と無いんだと思うと寂しくなりました😭😭

お互い子供の成長をしっかり見守っていきましょうね!!😊

なーmama

ものすごくわかります。全く同じ状況です。

どうしても保育園通わせたくても落ちてしまった方もいるのに、こんなことを言ってはいけないというのは承知なのですが、複雑ですよね。

経済状況を考えると吉報だけど、私個人の気持ちだけでいうと少し寂しい…まだまだずっと一緒にいてあげたい。というか私が一緒にいたい。

全く同じで代弁して下さってるようでした。お互い残り少ないですが、目一杯一緒に遊んでたくさん抱きしめてあげましょうね😭💕

はじめてのママリ

めっちゃわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もうすぐ結果が出ますが、正直落ちてもいいやって思ってます、、、。でも、こういう人に限って受かっちゃう。
いや、いい事なんだけど、こんなに早く子離れする必要ある?って何度も思ってます。

しかも受かったらこのコロナ禍で仕事復帰、、、怖すぎて震えてます。

でも、働かねば…。

理想と現実と😭心がついていかないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ママリ

気持ち分かりますー😭
お金があって、保育園の枠がいつでもあるなら3年間育休取りたいです😭😭

ぶりまま

全く同じでしたぁ🥲🥲
今は仕事終わって迎えに行った時の壮大な歓迎感を想像しながら、過ごしてます✨

R

私も息子の保育園が決まった時、同じような気持ちでした。
こんな風に毎日一緒にいて、一緒に成長して、いろんな所にお出かけして、、、ってこんな日はもう戻ってこないんだな、、、これからは夕方まで保育園で過ごして、夜のほんの少しの間しか一緒にいれず、夜はあっという間に寝る時間になって、今までみたいにたくさんお話ししたり、遊んであげたり、絵本を読んであげたり出来なくなるんだなぁって、とっても寂しい気持ちになり、だんだん迫ってくる4月の入園日に本当にこれでいいのかな?と悩んだりしてました。
慣らし保育中は、泣きながらお別れする日が続き、とても辛かったのを覚えていますが、保育園で沢山お友達を作り、楽しく遊び、出来ることが増えて行く我が子を見て、間違ってなかったと実感しました。
一緒に過ごした育休期間はとっても楽しかったですし、今は本当にいい思い出です。
現在息子は3歳になり、2人目の育休に入った為、時短保育になり、また一緒にいる時間も増えました^_^
3歳の体力についていけず、2人の育児をしながらなかなか大変ですが、また息子とこんな時間を過ごすことが出来たと嬉しく思ってます♪
コロナ禍で、お出かけも出来ないですが、後悔ないくらい沢山遊んで、沢山お話しして、4月を迎えましょう。

ママリン

うちはまだ結果待ちですが、わかりますよ😊
仕事あるから受かってくれないと困るけど、いざ預けるとなると寂しいですよね。

あーこ☆

めちゃめちゃ分かりますーーーーー😭うちはまだ合否来てませんが、春から仕事復帰確実なので、息子を預けるのは確定しています😭
ずーっと一緒にいたのに、朝から夕方まで預けなきゃいけないこと、まだ1歳なのにーーーーー😭と今から泣きそうです😢