※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんはおっぱいが好きで離すと泣く。哺乳瓶やおしゃぶりは拒否。他の寝かしつけ方法はありますか?

完母、おっぱい大好きマンです🙌🏼
寝かしつけやお昼寝などとにかく寝る前は
おっぱいごくごく飲んだ後しばらくずっと
しゃぶってないとだめです。
離すとすぐ泣きます。

こんな子の寝かしつけは
おっぱい以外方法ないでしょうか?😂

夜も寝ないのでミルク足そうと思い
哺乳瓶買いましたが拒否、
哺乳瓶に母乳いれてもダメ、
哺乳瓶は2種類目、どちらもダメ
(母乳実感使ってます)
おしゃぶりもダメです。

慣れさせるために毎晩哺乳瓶チャレンジしてますが
1週間たったいまもダメです🙌🏼

コメント

さあや

おっぱいだけだとダメなのでしょうか。
おっぱい飲んで寝てくれるならおっぱいでいいのではと思ってしまいますが…

私も息子おっぱいでしか寝ませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとおっぱい吸わせてるわけにもいかないので。

• 1月14日
なっちゃん

そのままだと卒乳が大変そうですね😭
寝る時は「ながら」(抱きながら寝る、おっぱい飲みながら寝る等)だとそれで癖付いてしまうらしいです。
授乳の時は可哀想ですけど起こして、うとうとした時点でベッドの上に寝かせてください🛏
当然泣きますけど、ベッドの上で胸をとんとんしたり摩ったら、はじめは時間がかかっても寝てくれます💤

徐々にベッドの上に寝かされる=寝んねする時間で癖ついていきますよ💕

ちなみに哺乳瓶に慣れさせるのでしたら、お腹が若干空いてる時に哺乳瓶を咥えて少量のミルクを飲ませて慣らせるのがいいらしいです(完全に泣いてる時だと難しいそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!
    哺乳瓶はその方法やってもダメで、機嫌良くても舐めながら喋ったり泣き始めたりでダメでした、、

• 1月14日
梅子

育児お疲れさまです!
うちの子もおっぱい大好きマンです!
授乳じゃないと寝ないことも多くて、ほとんど吸いながらの寝落ちが多いです…完母でないため好きなだけ吸って!って思って諦めて長めにチューチューしてもらってます😅
ちょっと前は奥の手でおしゃぶりなんかも使ったことがありました。けど、哺乳瓶がイヤイヤなら、難しいですかね💦
2か月過ぎたあたりから指しゃぶりが始まって、おっぱい欲しくて泣いてても、ちょっと1人で堪えられるようになりました。むしろ、指しゃぶりでおっぱい忘れてませんか?って時もあります😅

ちなみに最近は夜寝る前のおっぱいからの寝落ちじゃなくて、
哺乳瓶から飲んで抱っこ布団でユラユラ
→暗い部屋に連れて行かれてウトウト
→指をチュパチュパしながら寝る
って流れになってきました!

夜中は授乳クッションの上で母子揃って寝落ちですが😅😅

いい方法が見つかりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういまは吸っててもらってもいいんですけどこの先がきつそうで😅
    おしゃぶりもダメで、指しゃぶりして少しウトウトしても途中で思い出したかのようにおっぱい求めて泣きます😭

• 1月14日
梅子

やっぱりこの先が心配ですよね…
薄々そうかなーって思ってました😅😅
きっと後で苦労すると思いますが、どうなるかはわからないので、とりあえず今は全力で好きなだけ吸ってもらおうかなと😣
寝ぼけて泣くこともあるらしいので、少し様子みながらギャン泣きでなければ、何もしないこともあります!
ほんと誰か実況解説してくれたらいいのに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう自分が少しでも長く寝れる方法のほうがいいですよね😞
    昨日の夜は20分ほっといたらギャン泣きせずに寝たんですがレアでした😭笑
    わかりますーーー😭😭😭

• 1月14日
マルタ

うちの2ヶ月の女の子も完母でおっぱいマンです😇
お昼寝も夜寝る時もおっぱいで寝落ちするまで咥えてないと泣きます。
一日中おっぱい出してる日もあります。
哺乳瓶もおしゃぶりも、梅干しみたいな顔して嫌がります😂
あとで大変になるかもしれないし、案外すんなりおっぱい離れてくれるかもしれないし...。今はまだ2ヶ月だしとりあえず好きなだけ吸わせてます。その時まで待とうかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういまは仕方ないですよね😭😂
    寝落ち後、ちゃんと寝てくれますか?😞

• 1月14日
  • マルタ

マルタ

いつも夜の8時半〜9時に寝て、夜中の3時〜4時の間に一度授乳して、朝は7時に起きます☺️夜中の授乳は方乳だけですんなり寝てくれます。

• 1月14日
ゆん

おっぱい大好きは、可愛いけどしんどいですよね😭😭
うちも、お風呂上がりだけミルク飲ませてたんですけど、最近はおっぱい吸うまで絶対寝ません😂😂
おしゃぶりも、根気強く突っ込んで30分くらいでやーっと吸い始めてくれます😂😂
可能であれば、ママ以外の方に🍼飲ませてみるとかどうですか?
うちは、私だと哺乳瓶で遊びだすので、旦那にお願いして、私は気配を消してます(笑)娘を預けた時も、母があげるとぐびぐび飲んでるみたいです😅
ママからは、おっぱいの匂いもして甘えてるんだろうなぁと思ってもしんどい時はしんどいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしがもう諦めて他のことやってる間旦那がやってましたがダメでした😂

• 1月14日