※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

生理再開後に妊娠する可能性はありますか?生理予定が痛みを感じるが来ない。食欲減退と気持ち悪さも。出血が少ないため不安。体調不良かな?

先月、おりものに少し色がつく程度で生理が再開したのですが、もう妊娠することってありますか?😥
最近、生理がきそうな感覚の痛みがあるのですが、生理がきてません。しかも食欲があまりなく吐きそうではないですが気持ち悪い気もします…。
以前の妊娠した時と似ている感じなので、もしかしてと思っています。
ただ、完全に生理が再開したと言っていいほど血が出てなかったのでどうなのでしょう?
ただの体調不良ですかね?😥

コメント

排卵が開始してれば可能性はあると思います!
先月のは着床出血の可能性はないですか?

• さま

さま

そうなのですか😣
    まだ不順なのでと思っていたのですが関係ないんですね💦
    妊娠検査薬っていつ頃使ったらいいと思いますか?😅

• 1月13日

退会ユーザー

下の方もおっしゃっているように3週間後であれば確実に判断できると思います😊
    それと産後は子宮内が綺麗なので妊娠しやすく産後初めての排卵で妊娠する人もそれなりにいます💦(まだ生理が来てないから大丈夫だろうと避妊なし)

一応今日明日でやってみてもいいとは思います😊

• 1月13日
ママリ

排卵があり生理がきますので
産後初めての排卵で生理が再開しないまま妊娠される方はいらっしゃいますよ☺️

• さま

さま

完全に再開してからかと勝手に思ってました😅
    まだ生理が不順なのでいつ頃妊娠検査薬を使ったらいいかわかりません😣💦

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

最終行為から最低2週間。
    3週間後であればきちんとした判定が出ると思いますよ😊

• 1月13日
4児子育て奮闘中

私も不順ですが産んで4ヶ月の時生理1回だけで妊娠
8ヶ月の時に生理2回で妊娠してます!
因みにおりものに少し色がつくくらいのは本当に生理ですか?
私は排卵出血でよくそのような血が出ます!

とんとん

私の経験だと、2回とも産後の生理再開時はつわりを思い出すような体調不良が続いていました。
同じように少し出血して排卵出血かな?妊娠初期なのかな?と心配していました。
念のため妊娠検査薬使いましたが、いずれもマイナス。
つわりにもホルモンがかかわるみたいですし、生理再開にともなう久しぶりに出てくるホルモンの影響で身体が不調なんだな、という自己結論に至りました😆

メグママ

基礎体温測ってますか?
生理なら低いだろうし、可能性があるなら高いままだろうし?
検査してみないと分からないですけど、検査する前の目安にはなるかも?

わかば🔰

年子出産ですが、2番目妊娠は生理の血を見ずに授かっていました!

排卵があれば妊娠可能性はあるって聞いてはいたものの、

混合育児で母乳もあげていましたし、上の子4ヶ月に結婚式予定していたので、3ヶ月からピルももらってしっかり飲んでいたので、いつのタイミング!?って驚きの妊娠でした🤰

ピル終了後、出血があったので生理再開したのかな〜ピル終わりの出血か〜と思ったら2日程で出血も終わり、その次の月に、つわりのような感じがしまして、検査薬で陽性で病院に行くと、妊娠3ヶ月でした👶助産師さんや、医師も最後の月経が分からないと言うと、不思議がっていました(笑)

この時上の子が生後半年ぐらいだったので、生後3ヶ月で妊娠した計算になりますかね🙆‍♀️