※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

10ヶ月健診で娘の体重や身長は標準以上で、授乳回数を1回に減らしたら食事を欲しがり、おっぱいを拒否した。1回授乳で大丈夫な方いますか?

離乳食について質問させてください‼︎
先ほど10ヶ月健診で娘は体重は標準、身長は高め、カウプ指数15.3とギリギリ標準でした!授乳回数が2回でこれ以上減らさないようにと言われてしまったのですが、今日から1回になってます。朝、食事を欲しがり量を増やしたらおっぱいは欲しがりませんでした。1回になったことは先生に言えず…
10ヶ月位の頃、授乳は1回でも大丈夫だったよ!って方いますか?ぜひ教えてください!

コメント

❁︎はな❁︎

うちは10ヶ月で卒乳しましたよー!💦
やめたらダメなんですね💧
おっぱいよりご飯が大好きになり、その後特にミルクやフォローアップミルクも、試供品程度で使いませんでした...( ´⚰︎` )

  • 柚子

    柚子

    お返事ありがとうございます!
    卒乳しても体重増加は大丈夫でしたか?ご飯の量は増やしたりしましたか?おやつは1日1回ですか?
    重ね重ねの質問ですみません(>_<)私も卒乳に向けて進めたくて今から授乳回数を増やしたくなくて…

    • 8月8日
  • ❁︎はな❁︎

    ❁︎はな❁︎

    体重、増えましたよー( *ˊᵕˋ)!
    離乳食始めたあたりから緩やかに体重が増えて、今1歳8ヶ月ですが、そんな感じです( *ˊᵕˋ)
    卒乳してからは欲しがるだけあげましたー!
    おやつも用意しましたが、いつもバナナばかりで、あとは、出先で機嫌が悪くなったりしたらあげたりして、基本、特に決めてませんでした( ´•ω•` )!

    • 8月8日