※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードとお粥・うどんの組み合わせについて悩んでいます。おかず系の時は80g以上になるが、お粥やうどんの時は80gで足りるか迷っています。どうすればいいでしょうか?

教えてください😌
ほぼベビーフード頼りで離乳食進めていきますが、
お粥やうどん類は自分で用意しようと思っています。

おかず系ベビーフードを使う時お粥やうどんは別で与えるのか?と悩んでいます。
大体が一袋80gですが、おかず系の時お粥を足すと一回の食事量が80g以上になるのに、〇〇うどん・〇〇のおかゆみたいなベビーフードの時はそれだけになるから「???」となっています😅

教えて頂きたいです☺️

コメント

9ヶ月だったらbf+ご飯とかにしてましたよ!

ご飯やうどんのbfのときはおかず系のbfやパン、バナナだったり手作りのおかずを足してました。

でも、1人1人食べる量は違いますし、主食系のbf1袋で足りるならそれでもいいと思います。

• 梅ちゃん

梅ちゃん

たくさん食べるようなら、一回で2袋蹴あけることもあるということですね🤔

• 1月13日

退会ユーザー

そうですね!2袋で足りなければ、バナナやパンもあげてました!

• 1月13日
梅ちゃん

上段のパウチは〇〇ご飯だから、その一袋だけでOK?

下段は肉じゃがとかおかず系なので別でお粥等与える?

というところでわからなくなっています😅

はじめてのママリ🔰

BF使ってますが
多いと思ったら半分冷凍して半分だけ食べさせたりしてました😊
なのでおかず1/2とお米40gで80gになるようにしたりしてあげてましたよ😄🙌

• 梅ちゃん

梅ちゃん

やっぱりベースは80gなんですね?🤔

では私の場合は、ご飯系のフードをあげる時はその一袋、
    おかず系のフードを使う時は、フード1/2袋プラス手作りのお粥かうどんを40gくらい
    という感じですね?

もちろんその子によるので一概には言えないですが!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ以上食べてくれる子なら
    80のおかずプラスご飯でもいいと思いますよ😄
    うちの子全然食べないので合計80ぐらいがちょうど良くて
    それに合わせてました😭

• 1月13日

ご飯系の時は、プラス果物をあげたり
おかず系の時はプラスご飯かうどんに混ぜたりしてあげてましたよ☺️