※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
サプリ・健康

乳頭炎?乳腺炎か分かりませんが、うずくまらないとダメなぐらいずっと乳…

乳頭炎?乳腺炎か分かりませんが、うずくまらないとダメなぐらいずっと乳首が痛いです。熱も出てフラフラで何も出来ません。

先週から白斑があったのですが、消えたり出たりを繰り返してる状況でしたが、夕方頃から胸が張り出して、寒気と怠さが出てきました。

近くの乳腺科(予約制)に詳細を電話したところ、熱があるなら今の時期で診察出来ないと言われてしまいました。

少しでもマシになる方法わかりませんか?本当にお願いします( ToT )( ToT )💦
乳首もずっと激痛が走ってますが、搾るしかないのでしょうか?

コメント

アンママ

最近乳腺炎になりました😭
今授乳中ですか?
黄色の母乳出てきたなら
多分 乳腺炎かと思います。

熱持ってるなら冷やし

乳腺炎に葛根湯効くと聞いたので飲んでました!

私の場合は近くに乳腺外来無くて1週間我慢して やっと病院行き
抗生物質飲み治りましたが
ホント地獄でした

早くよくなりますように!

  • 花コロ

    花コロ


    ご返信ありがとうございます。
    今は添い乳で寝かしつけているだけの状況です。まだおっぱいはでます。。

    とりあえず冷やしてみます。。動いたら痛いです( ToT )( ToT )うえーん

    抗生物質で治る場合もあるのですね。。
    遠くても、明日かたっぱしに母乳外来やってる所に電話してみます。。(熱があっても診察してくれる所…)

    • 1月13日
  • アンママ

    アンママ

    授乳中なら乳腺炎の可能性ありますね!
    おっぱいはやめないで 吸ってもらうのがいいです!

    私は卒乳1年経つのに乳腺炎になりましたが、

    胸に熱もってるなら 冷やした方が少しは楽になります!


    4回くらい体験してますが
    やはり授乳中の場合は母乳外来が1番いいかもしれないです!

    私の場合は膿としこり出来て
    乳腺炎に効く抗生物質飲んで良くなりました!

    • 1月13日
  • アンママ

    アンママ

    とにかくお大事に😭

    • 1月13日
  • 花コロ

    花コロ


    ありがとうございます( ToT )

    とりあえず初日はロキソニンで熱と痛みを誤魔化して、
    本日の朝に熱が下がったので母乳外来行ってきました。

    張りと痛みと黄色い母乳と熱で、やはり乳腺炎( ˊᵕˋ ;)💦

    そちらでも冷やすようにと言われたので、保冷剤+抗生物質で少しマシになった気がします。。

    初めてでかなり強烈な痛みでテンパりましたが、優しい教えてくださりありがとうございました🙏🙏🙏

    • 1月14日
  • アンママ

    アンママ


    母乳外来で見て貰えたんですね!良かったです!
    やっぱり乳腺炎ですか

    黄色い母乳は膿ですね😖

    抗生物質飲みきって早くよくなりますように😀

    お大事に😊

    • 1月15日