※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

2歳前後のお子さんをお待ちのみなさん、今日の子どもの夕飯は何にします…

2歳前後のお子さんをお待ちのみなさん、今日の子どもの夕飯は何にしますか?

1歳8ヶ月の息子は最近お米をあまり食べず、おかずも唐揚げやハンバーグ、卵焼きを数口食べてくれたら良い方で、他はほとんど食べません…

必ず食べてくれるのはトマト、小松菜の味噌汁、ブロッコリー、納豆、豆腐、チーズ、麺類のみです😫

もう毎日同じようなメニューばかりで申し訳ないやらどうせ食べてくれないのに作るのも嫌になってくるわで、今日はもう疲れてしまって何もメニューが浮かびません…

コメント

はじめてのママリ

おかずを見ちゃうとうちの子もお米を食べてくれません💦😭
今日はハンバーグプレートにします🤲

• ママリ

ママリ

忙しい時間にご回答ありがとうございます!
    お米に飽きたみたいで食べてくれなくなっちゃいました😢

ハンバーグ良いですよね😊
    うちは一昨日豆腐入りハンバーグでしたが4口で終了でした😅

• 1月13日
ゆう

それだけ食べてくれたら最高じゃないですか!

うちは保育園ではなんでも食べますがうちでは全然。最近肉を何口か食べてくれるくらいです。本人が食べるなら気にせず食べる物を出してもいいと思います。

あとは食べなくても出し続けると食べるという話もありますね。

• ママリ

ママリ

お忙しい時間にありがとうございます!
    保育園では食べてくれるとよく聞きますよね!みんなで食べると楽しいのでしょうか☺️
    お昼だけでもバランス良く食べてくれると安心ですよね✨
    うちはまだ通っていないので栄養が心配になります😫

1歳半健診でも親が楽しく食べる姿を見て食べるようになると言われたのですが、今のところまだ効果はなさそうです…笑

• 1月13日
  • ゆう

ゆう

あとは煽て作戦!一口食べたら『えぇ!すごい!人参食べられるの?!すごーーい!!』とか。ニヤニヤしながら食べたりしますよ✨

• 1月14日
ビッグマム

3歳までは食べるものを食べさせたらいいって聞きました(^^)
それが同じものが毎日でもいいみたいですよ😊
うちの真ん中の子は偏食で食べたいものを食べたいだけって感じでしてました(^^)
今でもこれ嫌あれ嫌言ってますが食べるのでまあいいやーって感じで食べさせてます😊
納豆とか食べるなら納豆をご飯に混ぜたりとかはどうですか?
あと味噌汁にご飯いれるとか(^^)
麺類なら野菜たっぷりのうどんとか野菜たっぷりラーメンとか😊
食べたらいいと言う考えになると楽になります(^^)
私も長女の時になんで食べんの?ってなって1ヶ月ぐらい悩みました😅
でももう食べるんなら食べたいもの食べたらええがなって考えになってからすごい楽になりました💦
チーズをご飯にかけてチンして醤油かけたりとかなんかご飯に味付けしてみるとかで食べるとかもないですか?

• ママリ

ママリ

お忙しい時間にありがとうございます!
    3歳までは大丈夫なんですか😳!

ごはんは何か混ざっていたり他の味がするとダメみたいで、お味噌汁に浸すのもダメでした😫
    辛うじて納豆巻きはオッケーなのですが、朝に納豆1パック食べてお昼も豆腐40g食べてしまったので、イソフラボンを取りすぎかなと心配で…

毎日すごく手抜きしているようで申し訳なくなりますが、本人が喜んで食べているからwin-winと思うことにします😂

• 1月13日
  • ビッグマム

ビッグマム

出産して入院中なので時間ありありです😂
    3歳までは好きに食べさせたらいいんだよーって保健師さんが言ってました😊💕
    無理に食べさせるともっと食べなくなるみたいです💦

味が混ざると余計にたべないんですね💦
    納豆巻き お豆腐全然食べていいと思います😊💓
    今はたべれる物食べさすのがいいですよ(^^)
    ご飯食べない子で混ぜご飯が嫌なのにお茶漬けなら食べるとか言う子もいました😂

手抜きであろうがなんであろうが食べてたら大丈夫^_^
    そのうち保育園とかにはいると食べるようになったりもしますしね😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

わぁ😍ご出産されたばかりだったんですね!
    おめでとうございます!🎉
    私なんて1人でも毎日ぐったりなのに4人もすごいですね😳✨

お茶漬けは試したことがないので、あまりにも食べないときは試してみます😂

• 1月13日
みなみ

うちは食べなくても気にしないことにしました😂
白米はほとんど食べず遊んでますが放置してます🤔投げたらおしまいにしてますが。
今日はきのこパスタ、シチュー、れんこんきんぴら、かぼちゃのポタージュでした。
シチューやきのこはほとんど咀嚼だけしてベーしてたと思います😂
食べ物に強いこだわりがあるというより気分で残したり食べたりしてる感じがするので、食べないだろうと分かってるものでも出しちゃいます。たまに食べるし。
YouTubeとか見ると綺麗に全部食べる子いて羨ましいですが😭

はじめてのママリ🔰

メニュー偏りますよね(^^;;
我が家の昨日の夕飯です。
息子は家族のものを薄くして取り分けています。

親子汁
長芋の唐揚げ
コールスローサラダ
小松菜お浸し
菜飯

うちは納豆を嫌がるので、食べてくれるのうらやましいです!!