※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子さんが興奮すると大声を出すことがあり、外出時に周りの目が気になるとお困りのようですか?

発達障害があり、興奮したりすると大声を出すお子さんはいらっしゃいますか?

うちの息子も急に大声で奇声をあげるのですが、外出時は周りの目が気になり辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1番上が発達障がいと自閉症です。
いきなり奇声をあげます!!
慣れてしまいましたが
たしかに外出時のときは気になりますが月日がたつにつれ
受け止めたら気にならなくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も受け止めればいいのですが…😭
    何か薬や漢方は飲んでいますか?

• 1月14日
りんご

最近はあまりなくなりましたが以前はありました。その時は気になりました。見た目ではわからないので、マタニティーマークみたいに発達障害ですマークでもあればいいのにと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルプマークというものがありますよ☺️
    その興奮を抑えるために何か薬や漢方は飲ませていましたか?

• 1月14日
ポッポちゃん

息子も軽度の知的と自閉スペクトラム症です。
外出先ではヘルプマークを付けています。大声は出しますが、周りの目は辛くなるほど気にならないです。
「そうなんだねー」と相手をちゃんとしていれば、周りの人もそう言ってこないと思いますよ☺️
すごく見られますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルプマーク、うちももらおうかと思っています💦
    その大声を出さないために何か薬や漢方は飲まれていますか?

• 1月14日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

ヘルプマークもらうといいですよ☺️
    ヘルプマークと一緒に住所や私の連絡先も入れています。災害などが起こった時に優先されるそうですし。

大声を出さないための薬や漢方なんてあるんですか?!
    飲ませてないです。

そういえば小学生でADHDのお子さんがいらっしゃるお母さんが今度薬の処方をしてもらうから療育手帳を申請するんだ〜って言っていました。

もう一人
    小学生で同じADHDのお子さんがいらっしゃるお母さんの話だと、薬を飲むと本当お利口さんになるそうです。その時に(その落ち着いた時に)注意すべきところを教えるって話も聞きました☺️
    薬の使い方は人それぞれですね!

薬の処方をお考えなのですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりヘルプマーク持っておくといいですね😊👍🏻
    近いうちにもらいに行こうと思います!

うちの療育に定期的に小児科の先生が来て診てもらうのですが、その先生に大声を出す事を相談したら漢方とリスパダールという薬を勧められ、漢方を飲んでいます。
    ですがあまり効果が見られずで…😅
    今まで薬は抵抗があったのですが、最近飲ませようかと考えるようになりました💦

• 1月19日