※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のことが嫌いでも好きになれた方がいたら教えてください。旦那と離…

旦那のことが嫌いでも好きになれた方がいたら教えてください。
旦那と離婚したいと思っており、現在1歳半の子供がいます。
旦那は会社員、私は公務員です。
私は、子供が1歳になる前に復職しました。
毎日、私の帰宅が8時や9時を超えるため、お恥ずかしいですが、旦那が食事以外の家事をしてくれます。
育児もかなり協力的で感謝しています。

傍から見たら、こんなにいい旦那さんなのになんで?と言われてもおかしくないとは思います。

旦那と離婚したい理由は…
・夫婦と言うより、カップルでいたいと毎日言われ、恋から愛に 変換できてなない彼に疲れたこと。
・私のどこが好きなのか聞くと体が好きだと言われること
・携帯をチェックされたり、かなり束縛されること
・マザコンなのに自覚なし、お義母さんも子離れできてない
(お義母さんにこの料理の作り方習ったら?と言われたり、
自身の体調が悪くなったからと会社にお義母さんが迎えに
来て病院にまで同行するなど。保育園のお迎えみたいで気
持ち悪く思ってしまいました)
・喧嘩をすると、俺なんか存在価値がないんだと泣いてご飯を食べなくなったり、出ていくと言って飛び出していったり、、小学生みたいで疲れてしまった

などです。
妊娠中に2度浮気をされた事もあって、この際、外に好きな人でも作って来てくれないかなと思うほどです。

旦那といる時の私を好きになれない場合、どういう視点から旦那を見たら優しい気持ちになれるのかアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ダイエット頑張ります。

・カップルでいたい→いつまでも新鮮な気持ちでいたいんだね!
・体が好き→私の体が良いんだね!
・束縛→そんなに心配してくれるんだね!
・マザコン→親孝行なんだね、息子孝行なんだね!
・存在感無い→喧嘩するほど仲良いんだよ!と言ってみる🌚

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    短所を長所に変換してみました笑

    • 1月13日
mi

初めましてこんばんは!
お辛いですね、、
心中お察しします。

浮気をされた時点でもう少し嫌いになってたと思います。

私から見たらなおらないんであろーなーという案件ばかりで、別居から始めてみたらいかがでしょうか?💧
離婚でもいいと思いますが一旦お互い冷静に考えてみるのもだいじかとおもいます!

私はそうしました!