※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん急な火事とかにあったら何持って逃げますか😰?(自分の家ではなくお…

皆さん急な火事とかにあったら何持って逃げますか😰?
(自分の家ではなくお隣とかマンションの上下とか💧)

さっきまで消防車の音が近くで何回もなっていて、ふと考えてました💧
いつものリュックに
財布、ケータイ、通帳類、印鑑、母子手帳、子どものオムツ、着替え、飲み物、ちょっとした食料、タオル?
あと今寒いので防寒着…
書出せば色々思い浮かぶけど実際こんなに持って逃げられるのか??🤔
何事も無いのが1番ですが、急な事態になった時冷静に考えられないですよね😓

子どもの思い出グッズも持って逃げたいけど無理だなぁ…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずお財布とかは鞄に入ってるのでケータイいれて子供と自分の上着持って逃げます。
が、そんな余裕なければ携帯と子供だけ持って逃げます。

• ママリ

ママリ

実際はそうですよね💦

• 1月13日
はな

私もよく考えてしまいます😭💦
その余裕があればですが…テレビ台に通帳印鑑をまとめたポーチと、母子手帳のポーチがあるのでその2つを財布の入ったカバンに入れて子ども抱えて逃げるつもりです😢💦

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しいです😭
    泥棒が入ったら大変だけどある程度まとめておいた方が持って逃げる時良さそうですよね💦

• 1月13日