
都内でNIPTを受けた方、認可か無認可で受けたか教えてください。無認可の場合、産院に伝えましたか?大学病院が心配なら無認可も視野に入れています。
都内(23区)でNIPTうけた方、認可か無認可どちらでうけましたか?
また無認可の場合産院にはうけることとか伝えましたか?
2人目妊娠中で、今回は出産時38歳の高齢なのでうけようか悩んでます。認可の場合大学病院ばかりなのでこの時期行くのが少し心配なのと紹介状を貰ってからの予約も取りにくいと聞いたので、無認可も視野にいれてます🏥
認可、無認可問わず何処で受けたかも教えて貰えたら嬉しいです!
- かわうそ(3歳7ヶ月, 8歳)

こなちゃ
東京駅のすぐ近くにある無認可のところで受けました!
ヒロクリニックってところです。
結果は陰性で一安心したのですが、通ってる産院には言わなくていいかなーと思ってます。
陰性だったから大丈夫だろうと思われて適当に見られたら嫌なので😂

やま
八重洲セムクリニックです
受付の女2人が携帯ぽちぽちしていて衝撃的でした
今回はヒロクリニックにします
コメント