※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

生理が3ヶ月来ていないので心配です。授乳中は生理が止まることもあるけど大丈夫でしょうか?病院で相談すべきでしょうか?

病院に受診すべきか悩んでいます。
10月29日を最後に生理がきません。
12月9日に行為後3週間経って
検査薬をしましたが陰性でした。
現在授乳中ということもあって
ホルモンバランスが崩れただけかなと
思っていましたが、これまで
生理が来なくても
次の月にはきていましたので
3ヶ月は心配になってきました💧
授乳中は生理が泊まるのはよくある事で
あまり気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

コメント

♡♡♡

検査薬で陰性なら妊娠はほぼないのかなと…
生理はどのくらい来てましたか?
私は次女の時産後1ヶ月で再開したものの、一度止まりしばらく来なくて(それまでの人生で生理が止まったことは一度もなく不順もなかったです)、また数ヶ月後、大体産後一年頃に再開しました。そこから2〜3ヶ月は授乳してましたが、その後は生理が乱れることはなかったです。
私はその時何も気にせず受診など考えもしなかったのですが、産後どれくらいかにもよりますね。
もう生理再開から結構経っていて、載ってるお子さん1歳7ヶ月の子の話をしているのであれば、産後からも結構経っていますし…
心配なら行ってみてもいいかなー?とは思います。
妊娠したいなら尚更ですし、そうでなくても何か原因があったら心配ですもんね。

• ゆう

ゆう

産後1年7ヶ月で10ヶ月の時に
    生理が再開しました。
    再開してからも1度だけ
    こなかったくらいで
    こんな長い間止まることは無かったので念の為1度受診してみる事にします。回答ありがとうございます😊

• 1月13日