※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠38週で内診が痛く、陣痛や出産の恐怖が大きくなりました。子宮口は開いてきているが、産まれるタイミングが不安。NSTでもお腹は張らず、いつ産まれるか不安と楽しみが入り混じっています。

今日から妊娠38週です!

今日はじめて内診で めちゃくちゃ痛い!と
思いました😨
グリグリされたのか分からないですが
声を我慢するのがやっと。。
陣痛や出産は こんなもんじゃない!と
余計 痛みへの
恐怖が大きくなってしまいました💧

子宮口は開いてきてて、
頭が触れるくらいと言われたのですが
頭が触れるくらいでも
そんなにすぐは産まれないものなんですかね?😢
頭が触れたら もうだいぶ下がってきてるのかな。。
何センチ開いてる等は言われてません。

NSTをつけてもまだお腹は張ってないね
運動してねと言われました。

いつ産まれるんだろう。。
初産でとっても楽しみですが
怖くて不安いっぱいです😢😢😢😢

コメント

deleted user

私は陣痛や出産よりも、内診グリグリの方が痛かったです、、笑笑

  • いちご🍓

    いちご🍓

    えー👀!そういう方もみえるんですね!!!
    私もそうであってほしいです😭🙏🏾🙏🏾🙏🏾
    が、私は声も我慢できる程だったので、きっと陣痛の方が痛いですよね😢笑

    • 1月13日
deleted user

私も内診グリグリで「これ以上痛いのが陣痛か!?」と思ったら怖かったです😂
初産なら9cm開いててもまだ時間かかったので、急に開かなければもう少し先ですかね🤔
ジェットコースターと同じで、陣痛も始まって終わってしまえば案外ケロッとしてますよ👍
怖いと思いますがジェットコースターにでも乗るんだ!終わったらスッキリするんだ!と思って乗り越えてください🙇‍♀️
お産頑張ってください☺️

  • いちご🍓

    いちご🍓

    同じ思いだった方がみえて
    嬉しいですー😂
    そうなのですね!頭触れるって、もう産まれちゃうの?って
    ドキドキしてました😢
    ジェットコースター大好きですが、乗る前いつも並ばなきゃ良かった怖い怖い怖いとなって乗り終わったら楽しかったー!ってなるので
    お産もそんなんだといいな😢💓
    ありがとうございます🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

    • 1月13日
にに

内診グリグリの3日前くらいから
おしるしがあってて
内診のときわたしも全く同じようなこと言われました☺️
何センチ開いてるみたいな話は一切なくて、開いてきてるよ〜くらいな感じで😂
午前中に内診したんですが、その日の夕方あたりから前駆陣痛のようなのが間隔バラバラできてて、夜中2時過ぎから本陣痛はじまりお昼に産まれました😋
お腹の子のタイミング次第なのでなんとも言えないですけど、
わたしは内診した次の日には生まれてましたね😂❤️

もうあと数日で生まれるとは思いますよ!💕💕
可愛い可愛い我が子を抱ける日までもう少しですね😍

  • いちご🍓

    いちご🍓

    おしるし 私はまだ1回もないんですー😂
    その日の夜中に陣痛が来て、お昼に生まれるとは‼️
    一応わたしも覚悟はしておいた方が良いかもですね😭😭

    ありがとうございます🙇🏽‍♀️💓
    生まれる前からこんなに弱気で不安で
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、
    がんばります✊🏽✊🏽✊🏽

    • 1月13日