※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?私がつわり+風邪で実家に娘と帰ってます。そん…

皆さんならどうしますか?

私がつわり+風邪で実家に娘と帰ってます。そんな中、父の会社(同フロア)からコロナ濃厚接触者が出ました。
その方の同居の親族が感染したようです。
父の会社では常時マスク、会議中も窓全開で換気、2m以内に近づかないようにしているそうです。

その方は今保健所からの指示待ちで検査受けてません。
検査を受けて陰性と判明するまで、父はリモートワークになりました。

夫に相談したところ、私が日中一人で娘の面倒見れるなら戻ってきた方がいいけど、無理なら実家にお世話になっていた方がいいんじゃないかと言っています。

皆さんならどうしますか?
一旦帰りますか?
それともそのままお世話になりますか?
いいねで教えて頂けると嬉しいです。
その他ご意見があればコメントください。

コメント

ママリ

一旦帰り、暫くは両親との接触を控える

ママリ

一旦帰り、濃厚接触者の方の検査結果が陰性ならまた実家にお世話になる

ママリ

一旦残り、濃厚接触者の方の結果次第で帰る

ママリ

検査結果に関わらず残る

ママリ

皆さまありがとうございました!