※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
住まい

埼玉県の越谷市でおすすめのハウスメーカーや工務店はありますか?☺️県民…

埼玉県の越谷市でおすすめのハウスメーカーや工務店はありますか?☺️

県民共済も気になっているのですが、ネットの口コミが賛否両論で…建てた方のお話も聞きたいです✨

コメント

さくら

草加市で県民共済で建築中です!

まだ実際には住んでいないので住み心地に関してはお答えできないのですが、気になることがあればお答えしますよ☺️✨

• haru

haru

色々お聞きしたいです😊✨
    建坪どのくらいで、いくら位でしたか?
    あと、素材や設備は選べるのが少なかったりしますか?

• 1月14日
  • さくら

さくら

土地36坪で延床面積40坪(ビルトイン車庫にしたので広くなりました😅)、地盤改良と給排水工事入れて税込2400万でした!

オプションで片流れ屋根にして、2階リビングの勾配天井にしたのでそこが金額かかっちゃったので、普通の三角屋根とかで吹き抜けにしたりしなければここまでの金額にはならないと思います😭

設備に関してはキッチンやお風呂は標準で3メーカーから選べて、そこからオプションでいじったりするぐらいで全然不満はなかったです✨

建具やフローリングはある程度種類は決まっていますが、標準で十分かなって思うし、部分部分でオプションの物を採用したりしました🥰

県民共済に仕入れる金額が安いのでオプション選んでもぼったくりとかはなくて安いので色々オプション使えて良かったです💓

• 1月14日
  • haru

haru

詳しく教えてくださり、ありがとうございます✨
    ビルトイン車庫良いですね🥰

県民共済は選べるのが少ないイメージでしたが標準やオプションを採用したりで十分そうですね🙌

ただ県民共済は土地がないと間取りとか金額とかの詳しい相談ができないんですよね⁉️😣
    予算オーバーしないかが心配です💦

• 1月14日
  • さくら

さくら

ショールームまわって話を聞いていると県民共済は元々いい物が標準になっているので性能的には十分だなって思います✨あとはちょっとした追加オプションとか、標準では選べない色を選ぶのにオプションにした感じです☺️

私はこの土地いいなーってなってるぐらいで住宅相談に行きました!
    延床これぐらいでこういう設備つけたいとか希望を伝えるとざっくりした概算はその場で出してもらえましたよ💓
    その相談が終わったあとは自由に見学できて、水周りとか色んな物の標準の設備が展示してあるので実物を見て県民にするかどうか決められると思います🥰

間取りの相談は実際に申し込みをして設計士さんが決まってからじゃないとできないです😭

• 1月14日
  • haru

haru

土地が決まっていないと概算出してもらえないと思ってました😵
    今度相談に行ってきます!✨

色々教えてくださり、ありがとうございます🥰
    とても参考になりました✨

• 1月14日
  • さくら

さくら

ちなみに手付金はらってる状態で土地の名義が自分になっていなくても、申し込みして設計士さんと打ち合わせを進めていくことは可能です🙆🏻‍♀️✨

お時間があればインスタで#県民共済住宅って調べると実際建ててる人達がたくさん投稿して情報共有し合っているので参考になると思います🥰

営業さんいないので住宅相談いったあとその後どうですか~って連絡一切ないし、断りの連絡とかもしなくて大丈夫なので気軽に行ってみてください💕

• 1月14日
マサラタウン

県民共済で建てて、築3年です🏠
費用は安いですが、物は良い品質の物を使っていて、定価やメーカー希望価格よりかなり安いそうです☺️

• haru

haru

建坪どのくらいでいくら位でしたか?☺️
    質が良くて安いみたいなので気になってます✨
    あと間取りの提案など、県民共済の方でしていただけるんですか?

• 1月14日
マサラタウン

建坪は約30坪で、建物代+αで約2000万くらいです!
外構や土地の調査等は別料金です。

間取りは自分達の希望と建築士さんからの提案もありました☺️
うちは身内や知り合いに建築関係の方が多いので、色んな方の意見を聞いてすり合わせた感じですね!

• haru

haru

回答ありがとうございます!
    うちも30坪くらいで考えているのでとても参考になりました☺️
    資料請求したので夫とも話し合ってみます🙌✨

• 1月14日