※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

最終月経が10月30日から11月4日までで、妊娠9週と言われました。赤ちゃんの大きさから週数を見る方法がありますか?不安になっています。

最終月経が10月30日から11月4日までだったのですが
妊娠9周と言われました。
私はまだ1ヶ月か2ヶ月入る手前くらいかな〜なんて思っていたのでびっくりしました😓💦
いつ妊娠したのかおおよそこのくらいの日かなっていう計算方法などありますか🤔?
今日病院に行ったのですが生理の来た日からではなく
赤ちゃんの大きさから週数を見るねと言われて
9周と言われたので本当に合ってるのかなと
不安になってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日が分からないといつ妊娠したか特定するのは、むずしいかと思います💦あとはタイミングの回数が少なければ分かりますが💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭!!
    ルナルナを見ると排卵予定日は11月16日でした!
    がその前には妊娠してたのかな?
    11月は1度しかなく10月は月末に2度生理来る前にあったのでもし3ヶ月ならその時なのかなと思うんですが…😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月のタイミングの日わかりますか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理前のタイミングで妊娠することは絶対にあり得ないです🤔💦

• 1月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

11月の16日が排卵予定日で11月17日のみにしました!
    生理がちゃんと来てたらその前に妊娠してたということはないですよね😓

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら今まさに9wあたりですよ🤔

• 1月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね😳!!
    そこらへんが全くの無知で😭💦
    週数の計算というか数え方もいまいちわからなかったのですが
    間違いではないなら安心しました😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計算したら、ちょうどなので赤ちゃんも大きくも小さくもないですよ😊✨

• 1月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それならよかったです😭!!
    赤ちゃんが大きすぎるから3ヶ月と間違われてるんじゃないかと思ってました😭💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調です😊お互い体に気をつけましょうね😊✨

• 1月13日

私は最終生理が11/2〜11/7 で現在妊娠10週なので、合っていると思いますよ!私は11/15〜11/20くらいの排卵で妊娠したよと病院で言われました!にゃんちゅうさんもそのくらいか数日後の排卵ではないかと思いますよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    色々と調べてみたところ間違ってないのかな?と思いました😭
    11月は1度しかしておらず11月16日がルナルナの排卵予定日で17日のみ旦那としたんですけど今までなかなか授かれずだったのですがタイミングなのかな〜と思いました😭

• 1月13日

いま9wなら、そこから−7wした日が排卵日付近ということになりますね🙄
なので11月25日前後の排卵で妊娠されているということになります。最終月経から数えて、排卵まで20日ほどかかっていますが、そんなに変ではないかと😄

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!!
    そういう計算の仕方なんですね😭✨
    11月は1度しかしておらず16日が排卵予定日で17日に旦那としたんですが…
    息子を産んだ後の1ヶ月検診のときに計画妊娠は無理だね〜(多嚢胞とはっきりは言われてませんがエコーを見たときに多嚢胞でした。)と言われたのですがどうしても2人目が欲しく頑張ってたんですけどなかなかできず…諦めていたところにできていた!ということがわかったのですが
    どこの病院も新規は無理と断られてしまいヨボヨボのおじいちゃんのいる病院で診てもらったので心配してたのですが間違ってはいないということなら安心です😭

• 1月13日

退会ユーザー

そうだったんですね、2人目おめでとうございます😭✨
    コロナ禍での妊婦生活は不安も大きいとは思いますが、ご無理のありませんように☺️💓

• 1月13日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです😭
    どこも行けないし立ち合いもできないみたいなので不安だらけですが頑張りますありがとうございます😭✨

• 1月13日