※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子、身長90cm、体重15.7kg。3食バランスよく食べ、おやつはチーズやパン、枝豆。牛乳好きで低脂肪牛乳に変更。重さに若干心配あり。同じ月齢のお子さんの情報が欲しいですか。

2歳5ヶ月の男の子です☺︎

身長90cm、体重15.7kgです。

3食ちゃんと食べます。
肉も魚も野菜も食べます。
お菓子、ゼリー、果物、甘い物食べません。
おやつも、欲しがったらチーズとかパンとか、ご飯前には枝豆とかあげてます😂

牛乳大好きで、最近低脂肪牛乳に変えてみました。

ご飯で大きくなってるなら心配ないかなぁと思ってはいるんですが、かなり重くて、若干心配です…😅

同じ月齢のお子さんで、同じくらいの方いらっしゃいますか??

コメント

さらい

96センチ  15キロです

  • ママリ

    ママリ

    男の子ですか😊?
    女の子ですか😊?
    96cm背高いですね❣️

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    女の子ですクラスで一番高いです

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    女の子なんですね❣️
    身長高ければ必然的に体重もありますもんね!
    体重がそこまで飛び抜けてる訳ではないので、個性と捉えます😆❣️

    • 1月14日
  • さらい

    さらい

    めちゃくちゃよくたべる子です(笑)

    • 1月14日
deleted user

1歳9ヶ月で似たような感じです💦
92cm15kgです。

3歳までに肥満体質が決まるとのことで気をつけなきゃなぁと思い、ご飯の量を気にしだした所です💦

  • ママリ

    ママリ

    1歳9ヶ月で、背高いですね‼
    身長とのバランスもあるので、あまり心配しなくてもいいかなぁと思いつつ、肥満体質は困りますもんね💦
    ウチも最近ご飯の量少し減らし気味にしてます😅

    • 1月13日
deleted user

うちの子も2歳5ヶ月で
92センチ 15キロあります🤣
元気な証拠かなと気にしていません☺️✨

  • ママリ

    ママリ

    上の方と同じですね‼️
    背高めですね😊
    確かに、お菓子しか食べない訳ではないし、今まで熱も出したことないので、しっかり食べてるから元気なのかなと思えました😆❣️

    • 1月13日
ママリ

94cm14.5kgです!
重いですよね😱💦
15kg超えてるなら更に重いんだろうな😱
保育園でも食べる量が多いこととか相談しましたが、その子の個性なので食べる量減らしたりしなくていいですよって言われました!
なので気にしてなかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    結構背の高いお子さん多いですね😃❣️
    本当、抱っこする度に「また重くなった⁉️💦」と感じます😅
    一回で上げられない時多々です😅💦
    個性なんですね😊
    減らすよりも運動させた方がいいみたいですよね!

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、日に日に抱っこする頻度減ってます😂
    最近は抱っこ求められると「やだー」とか言っちゃいます😂
    (だめは母親です笑)
    私も運動させるようにしてみようと思います😊✊🏻

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    確かに😂
    抱っこ拒否したくなりますよね🤣
    この先、縦に伸びてくれることを願います✨

    • 1月15日
R4

2歳ちょうどで92センチ、14.5キロでした!
今は15.5キロあります。身長は分かりませんが😂

我が家も3食と欲しがったら牛乳か、手作りバナナジュースを飲むくらいです!

抱っことか重いですよねー🤣

  • ママリ

    ママリ

    やはり体重があるお子さんは背も高いですね😃❣️
    ウチもおやつの時間にも食べないし、食べても本当少しです。骨格いいのか、骨太なのか🤔
    たくさん抱っこしてあげたい気持ちは山々だけど…😅と思います😂

    • 1月13日
T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

皆さんのお子さん大きくて
体重がすごいなーって思っちゃいました(゜Д゜)

うちの子は、今日測ってみたら
身長が81.5cm
体重11.5㌔しかありませんでした!!
わりと夜ご飯とお昼ご飯は
食べる子だけど、細身だと思われです( ºΔº )

  • ママリ

    ママリ

    本当、体質なんですかね🤔
    回答して下さった方々のお子さん、やっぱり体重ある子は身長も高めで、その辺のバランスが取れていれば心配しなくてもいいのかなぁと思えました😊
    うちは少し運動不足かもしれないので、幼稚園行ったりしたら締まるかなぁと期待しています😂

    • 1月13日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    たぶんそうですね(*^^*)
    ですよねっ!
    え?
    ウチの子も運動不足ですよ?
    ウチの子は、んー…確か、保育園入ったら体力消耗して早寝早起きしてくれること祈りますかね…(´;ω;`)

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    きっと、いきなり1ヶ月で1kg増えたりとかじゃなく、その子なりに緩やかに増えてれば大丈夫ですよね😊❣️
    保育園や幼稚園に通い始めると、子供ができるようになることがたくさんありそうで、色々期待しちゃいますね😆!

    • 1月14日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですね(*^^*)✨
    確かにそれは期待大ですね(*≧∀≦*)
    珍しくウチの子今起きました(*≧∀≦*)✨

    • 1月14日
ゆーこ

つい最近幼稚園で身体測定あって、89cmの13.8kgでした!ご飯、おやつよく食べます💦そしてお茶もそんなに飲む?ってくらい飲みます😅
クラスの中でも割と大きいほうです!

  • ママリ

    ママリ

    保育園など行ってないと、なかなか比べたりできないですが、聞くとやっぱり息子も身長高めなのが分かりました😄
    よく食べて水分もとれてていいですね😆❣️

    • 1月14日
はなはな

うちの子92センチの体重は16キロ越えです😂
今日公園で同じ年齢の子と遊んだのですが全然体格違くてびっくりしました🤣
お菓子やジュースはほとんど食べさせてないですがご飯は残さずモリモリです!
私が背が高いので遺伝かなぁと勝手に思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます✨
    やはりご飯をたくさん食べる子は大きいんですね😋
    身長も92cmと高めなので、許容範囲ですよね!
    息子も計る度に増えてます😆

    • 1月25日