※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころね
子育て・グッズ

息子のプレイジムを持って県外の小児病棟へ入院することについて、病院側が場違いに感じるでしょうか?

今月末に県外の小児病棟へカテーテル検査の為入院します。

3ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、おもちゃを持って行こうとおもうのですが、プレイジム(音楽は鳴らしません)を持って行こうと思うのですが、持っていかれた方いらっしゃいますか??

まだ手が当たって鈴の音がするぐらいですが、一時はじーっと見てあそんでくれます。

折り畳み式のを購入しようと思うのですがおもちゃがつまらなそうで息子は飽きそうなので、棒が2本交差してある普通のプライジムを持って行こうと思うのですが病院側からしたら場違いなのでしょうか?

コメント

どれみ

確認した方がいいかもです!

交差されてるやつはマットの上に子どもを寝せますよね?
検査とかの関係でそれが可能かどうか…手とかに脈測るやつとかをつけたりする場合は無理ですし…

• ころね

ころね

ありがとうございます!
    そうです!マットの上です🌝
    多分酸素濃度測るやつは足に付けるので手は何もないとは思うのですが、
    こんなことで忙しい小児科へ電話してこたえていただくのも申し訳なくて^^;
    確認するのが一番ですよね!

• 1月13日
  • どれみ

どれみ

こういう機械を腕や指につけて包帯で止めたりするとなると邪魔になるかな?と思います。

• 1月13日
  • どれみ

どれみ

足でも、どこに機械を置くかで邪魔になる場合があるから確認が一番かもですよ◡̈♥︎

• 1月13日
  • ころね

ころね

わざわざ画像ありがとうございます🥺
    これはー、、点滴の機械ですね!カテーテル検査初めて、、たしかに麻酔とかするならきっと手をぐるぐるしていますね🤔そうなるとプレイジム
    顔に手が当たってあぶないですね🥺
    ありがとうございます!

みなさんどんなおもちゃを持っていっているのでしょうか、、

うちの子少しでも離れたらずっと泣くので気を紛らわせる何かが欲しいのですが、、

ずーっと息子につきっきりだと気が狂いそうになる(癇癪、寝ぐずり持ち)ので、、

• 1月13日
どれみ

姪っ子がカテーテル検査後この機械をつけてて…
点滴なんですね。
無知ですみません。

姪っ子は個室だったから音のなる絵本でした!