※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

旦那さんのお小遣いについて教えてください(^_^*)みなさまの旦那さまの…

旦那さんのお小遣いについて教えてください(^_^*)

みなさまの旦那さまのお小遣いは月おいくらでしょうか?
またあげていないなど^ ^
お昼代込みとかお弁当など細かく教えていただけますと嬉しいです。
ちなみにうちは月3万円でお弁当水も基本持たせてます(たまにない日もあり)なので3万円で他飲み物やタバコ代、美容院や趣味代という感じなのですが会社の人はもっと貰ってるとかで足りないと言います(-_-)zzz
お昼代込み3万円でもやりくりできなくないとも思うし、コロナで飲み会もないので十分かと思っていますが…
給料上がったらねーと流しています笑

コメント

ままり

6万円です💸
(お昼代タバコ代カフェ代込です。営業なのでカフェ代は必ず必要です。)

でも他の人はもっと貰ってる!って小学生みたいですね。笑
よそはよそ!で終わる話😂😂😂

  • ぽてと

    ぽてと

    6万円( ゚д゚)お金持ち…
    カフェ代って結構かかるんですか??

    そうなんです笑
    会社の人=同じ給料でもないですし比較するなって感じです🤣

    • 1月13日
にゃ

お昼代抜いて3万なら十分じゃないですか!?笑

うちもそうです!
旦那はもともと、飲み会とか服を買うとかは少ない方ですが😅

何に必要なのか聞いてみて判断するとか?笑

  • ぽてと

    ぽてと

    そうですよね?!😅
    足りないならタバコ減らすかやめたら余裕になるよ?って感じです!

    そうですね!聞いてみます。足りない足りない言うならかかってる物の領収書もってこいって🤣

    • 1月13日
AliCE❤︎.*

月4万です( ◜▿◝ )
仕事が朝からの場合と夜からの場合もあるのでバラバラですが食費込です。
主にタバコやお酒に使ってる感じです。あとはラジコンとかスニーカー買ったりしてますね〜。
自由に使えるお金があるだけいいですよね〜😌🙏
これ以上上げるつもりなく、もしアップお願いされたら私はお小遣いないし( •︠ˍ•︡ )って言っちゃいます😂笑

  • ぽてと

    ぽてと

    お酒入れるなら納得ですね!
    うちは家で飲むお酒は2ヶ月に一回まとめ買いしているので…ラジコンスニーカーは結構高そうですがお小遣いを趣味に使うには勝手にどーぞですよね^ ^
    私も言います🤣
    仕事辞めてから私はお小遣いもらってないよ?って笑

    • 1月13日
ままり

うちは2マンです。
お昼は給料天引き、タバコは吸いません。美容は家計。
趣味、お酒はお小遣いです。
なのでほぼ2マンをお酒やおつまみに使ってます。
たまに子供と出掛ける時にお菓子買ってあげたりしているようです。
ボーナスの時は1割渡します。

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですねー^ ^
    タバコもお昼代もないなら2万円で足りますよね!
    うちもボーナス月は更に3万です!それ貯めれば年に10万円は貯金できるはずです…

    • 1月13日
deleted user

お昼は社食なのでお小遣いとは別。
洋服、美容室は家系からなので、
お小遣い2万とボーナス10万ずつですかね🤔
私のお小遣いは3万とボーナス10万ずつ🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    ボーナス10万ずつというのは…(・・?)
    毎月3万円いいですね♡

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ボーナスから夫婦それぞれ夏10万、冬10万お小遣いにプラスしてます😃

    • 1月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    という事はボーナスからお二人のお小遣いで20万円ということですね(°_°)
    お互いヘソクリできますね笑
    羨ましいです♡笑

    • 1月13日
はらぺこあおむし

2万です!週6お弁当あり、タバコは吸わないので
お酒や美容院その他自分が
欲しいものに使ってますよ☺
でもだいたい毎月貯めてて
あまり使ってないようです😅

  • ぽてと

    ぽてと

    お弁当あってタバコないとお酒の量にもよりますが貯められてるなんてすごいですね😁

    • 1月13日
Rmama

うちは主人が1万でいいと言うので1万です🙋
お昼はお弁当、タバコも吸わずお酒も飲みません
飲み会や遊びもほとんど行きません
美容院や服代など必要なものは家から出してます✨
ボーナス月はプラスで渡します

お小遣いの使い道は娘か、お昼休憩の時にコンビニでデザート買ったりしてるらしいです笑

他の人がもっともらってようが、うちはうちですよね!😂

  • ぽてと

    ぽてと

    いい旦那さんですね(^^)
    悪いこともできなそうですし理想的です♡
    娘さんかデザートなんて可愛いw

    • 1月13日
じらちゃん

うちはちょこちょこ
申告制です!😆💕

頂戴と言われたら3000円か
2000円かずつ渡してます❣️

トータル月1万くらいです!
お弁当🍱持っていってます!
煙草はこっちがカートンで
買っといて毎日一箱もってってます😆

飲み会は年1あるかないかで
あるとしたら1万渡します😆
遊び行く時は一緒行動なので
家庭財布から👛

お小遣いの使い道は
飲み物やら夫婦時間に食べる
デザートやチョコ🍫
買ってるくらいですね😊

私のお小遣いはゼロです🤤
家庭がやってけるなら
使って良いよ〜みたいな感じです🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    それいいですよねぇ❗️
    毎月いくらだと実際いくら使ってるのか貯めてるのかとかわからないし、実は余裕があれば隠れてギャンブルや女…なんて😅
    私もそうですー!
    お小遣いないのでスーパーとかショッピングモール行って好きな物買ってます♡笑

    • 1月13日
  • じらちゃん

    じらちゃん

    そーなんですよぉ🥺
    うちは浮気防止です💓

    ですよね🤤💓
    少しお高いデザートとか
    安い服探して
    結局同じような服買ってます。笑

    • 1月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりお金と時間があると浮気する確率上がりそうですもんね🤣

    そこも同じくです🤣笑
    でもお高いデザートは選んでなかったので次は食べたいと思います笑笑

    • 1月13日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    そうですよ💓
    油断も隙も与えません🤣🤣

    結局、近場に出れる格好、
    兼パジャマみたいなの選んで
    しまむら、アベール大好きです💓

    お高いと言っても
    400円くらいの
    プチデザート🍨を
    旦那と半分こみたいな感じです💓笑

    • 1月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    それ大事です🤣

    わかりますー笑
    部屋着でちょろって行けちゃうようなの♡
    しまむらアベイル!高くても2千円ですよね🤣

    半分こは仲良しですね^ ^
    でも2個買うと800円は高いですもんね笑
    私もたまにさ量より質で選ぼうと思います(^_^*)

    • 1月14日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    お互いバツイチなんで
    もう2度目は無いよって感じ
    ですごく警戒してます🤣💓

    そうそう、1,500円でも
    渋っちゃう🤣🤣
    1000円見つけると買っちゃうけど家にあるのは似たもの…。笑
    うちのおかんが同じ服ばっかだなぁなんて学生の時思ってたけど、気持ちがわかりました🤣

    そうなんです😆
    2個買うと高いし
    プチ贅沢が疲れを癒す😆❤️
    節約心がメラメラします😊

    そして半分子すると
    旦那も喜びます…笑
    たまには可愛らしく
    恋人気分にさせてあげましょ💓

    • 1月14日
🌈

1万です☺️☺️
お弁当もたせてますがタバコ代、飲み物代はお小遣いからです(笑)
歯医者や美容院代は渡します!

うちの旦那に3万で足りないんだってって言うとアホか!贅沢すぎだろ!って言います🤫(笑)

  • ぽてと

    ぽてと

    医者代は別ですよね^ ^
    うちの旦那にアホか!と言ってほしいです笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

3万渡して、その月々で足りなくなってしまったときは渡すようにしてます。
私も仕事帰りに○○買ってきてとか頼むこともあるので😅

  • ぽてと

    ぽてと

    同じですね^ ^
    足りなくなる事も結構あります??タバコは吸いますか??

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコ吸います。アイコスを吸ってます🥲
    渡した3万の中から払わせてます💦

    • 1月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    タバコやめれば相当余裕なのにって思いますよね(ノД`)

    • 1月14日
deleted user

お弁当あり(作らない日はお金を渡す)、大きい焼酎は家計から1本、タバコも家計から
で4万です。
主に美容院や朝ごはんに使ってますが、朝は毎日食べないので…。
タバコも込ならたりないとわたしはおもいます

  • ぽてと

    ぽてと

    お弁当あり、お酒あり、タバコありで4万円は旦那さんからしたらかなり良いですね^ ^
    うちの旦那の理想だと思いますw

    • 1月13日
あさひなぷ

月3000円です!
お弁当は持たせてます^ ^
タバコ吸わない飲み会行かないので、ほぼ飲み物代って感じです💡

  • ぽてと

    ぽてと

    月3,000円で足りない時はないですか??(・Д・)

    • 1月13日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    ないですよー^ ^
    むしろ毎月1000円以上余って、それを貯めてもらってます🎵
    この1年で1万5千円ほど貯まったらしいです💡

    • 1月13日
  • ぽてと

    ぽてと

    すごーい😭
    理想的な旦那様です♡

    • 1月13日
🧸💕

給料の1割です☆

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱりそのくらいが相場ですよね^_^

    • 1月13日
ビッグマム

月2万です(^^)
お弁当は作ってます!
ガソリン(バイク) お酒 美容院 パチンコ代とかに使ってるみたいですよ😊
パチンコで勝つ事が多いいのでそのお金を旦那はおいてあります。
負けても自分のせい勝ったら貯金みたいにしてるので毎月2万で足りるみたいです(^^)
仕事柄飲み会もないし服とかもそんなに買うことがないので全然たりるって言ってます😂
なんなら月3万って我が家の生活費ですやん😂

  • ぽてと

    ぽてと

    パチンコ勝つ事が多いなんて!!しかも20,000円で!下手したら1日でなくなりますよね笑
    お小遣い内ならお好きにどーぞーとは思います!
    ですよね?!w
    タバコとたまにのお昼代や飲み物で3万少ないってどーなの?と思い聞いてみました😅

    • 1月13日
おはぎ

うちも最近、夫の小遣いが妥当なのか悩んでました😅
こちら、回答多くてとても参考になりました✨ありがとうございます☺️
我が家は二万円です。
美容院、お酒は別です。
在宅勤務なのでご飯は全部家。
なので完全趣味のお金。ほぼ電子書籍(マンガ)に使ってます。
これを削ろうとしてケンカになりました💦

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒でしたか^ ^良かったです♡
    在宅で2万円ならある意味使う事ないですね(・・?)
    ゲームやマンガなどはもちろんお小遣いからですよね!
    妥当か多いという方もいるかと思います^ ^

    • 1月14日
  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよー!
    在宅でお金使わないし、お小遣いじゃなく、使った分だけにしたらいいのにって言ったらケンカになりました😵
    私からしたらマンガで毎月二万円!?って感じですが、ほかにタバコやギャンブルもしないし、まぁいっか。と諦めることにしました。

    • 1月14日