※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

授乳が大変で、赤ちゃんが母乳やミルクをあまり飲まない。指しゃぶりが激しいけど、お腹が空いているのかわからない。どうしたらいいでしょうか。

母乳もミルクも全然飲んでくれません。
なので授乳が大変です💧
皆さんどうしてますか?
一気に飲まないで60あげて30~1時間後に60
みたいな感じでこまめにあげてます、、
今日はこんな感じです。。
指しゃぶりが激しいので
お腹空いてるのかな?って思って
あげても飲まなかったり、、
指しゃぶり=空腹ってことではないって
言われましたがいったいどうなったら
お腹空いてるのかわかりません。難しいですな😣😣

コメント

be

わたしもわからなかったですし
本人も飲む気なかったので
3時間おきで時間決めてました^ ^

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    3時間おきだとどれくらい
    飲んでくれましたか?🥺

    • 1月13日
  • be

    be

    遊び飲みもあったので
    60から160くらいですかね?
    1日トータル
    400から700くらいとかでした🙌
    4、5ヶ月くらいが
    一番飲んでなかったと思います😅

    • 1月13日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ありがとうございます!
    そう言う時期なんですかね😫

    • 1月13日
  • be

    be

    わたしも訳分からなく
    なったのでとりあえず
    飲みそうなときは
    母乳ちょこちょこ
    あげてました😭
    母乳のみで育ててる友達は
    何人か居てますけど
    みんな30分や1時間に1回
    授乳してるのでそんな
    まめにあげれて凄いなと
    思います😭

    • 1月13日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    母乳飲みだと
    腹持ち良くないみたいですよね💧
    完母でしたが
    飲まなさすぎて混合にしました😫

    • 1月13日
はるちゃん

気分もあるので、なんとも言えませんが、思ったより短時間で母乳を飲めているのではないでしょうか?
体重が成長曲線内で、おしっこが十分に出ていれば、とりあえず心配ないので、お腹が空くのを待ってもいいと思います。
多分、お腹が空くと指しゃぶりだけではなくぐずったり泣いたりするので、そうなってから飲ませてみるとか。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そうなんですかね?😥
    ちょうど真ん中くらいです!
    おしっこもうんちもしてます👌🏽

    なるほどですね!
    そうしてみます!🙇‍♀️

    • 1月13日