※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

2人目の出産後3週間で体重は8キロ減少。結婚指輪がはまらず悩んでいる。母乳の出も少なく、指輪のサイズ直し不可。完ミで育てた方の経験を聞きたい。

2人目を出産して3週間です。体重は8キロ落ちて、あと2キロで戻ります。でも結婚指輪が入りません。関節は通るのですがあと一息が肉で入りません😭
1人目のときは入院中に入りました。

母乳の出も今回はあまりよく無いので母乳ダイエットも期待できません。腕時計も少しキツイのでむくみだと思うのですが、結婚指輪はどうしてもはめたいです。サイズ直し不可のリングです…

完ミで育てた方、指輪はいつ頃入りましたか?産後痩せましたか?よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

浮腫みではないですか?🤔
完ミでしたが、1か月くらいは浮腫みで指輪キツくて外してました☺

• ころ

ころ

返信ありがとうございます😊
    1ヶ月くらいで浮腫みとれたんですね…
    肉ではなく浮腫みだと信じたいです❗️

• 1月13日

指輪はすぐ入りましたが2人目は産んでも全く体重が減らなくて、今人生で1番重いです😱ダイエット中です💦

1人目の時は産んだらすぐ体重落ちたんですけどね…歳ですかね😭

• ころ

ころ

指輪、すぐ入ったんですね!羨ましいです😭
    やっぱり2人目はなかなか痩せないんですね😱私も母乳に期待してたんですけど、よく寝る子で母乳量も増えず母乳ダイエットできなそうなので頑張ります💦

• 1月13日
はじめてのママリ

まだまだ産後まもないので焦らなくて大丈夫かと。私は1人目20kg増えましたが一年かけて元に戻りました。母乳の出はあまり良くなく混合でした。2人目は10kg増でほぼ母乳でしたが母乳はとにかくお腹がすくので逆に痩せれず、一歳で母乳やめて半年くらいで元に戻りました。1人目も2人目も指輪が入ったのは一年位経ってからです!

• ころ

ころ

1年かかったんですね💦
    母乳育児、お腹減りますよね!1人目のときそうでした!
    今回はその母乳すらでないので気長に痩せるしか無いですね😱

• 1月13日
あい

1人目の時も、2人目の時も退院する頃には付けてましたよ‼️
私は体重が戻る前から付けてたので、原因は体重ではなく浮腫みかもですね🤔

• ころ

ころ

2人目もすぐに指輪入るなんて羨ましいです😭

• 1月13日
  • あい

あい

体重は全然戻りませんけどね😑

• 1月13日
  • ころ

ころ

私もあと2キロが戻せる自信ないです。あわよくばあと7キロ母乳で痩せるつもりだったのに…
    頑張りましょう😱💦

• 1月13日
yuho

私は1人目のとき完全に体重戻せなくて2人目で更に増加しました💦元の体重よりも11キロプラスです…。もう痩せれる気がしないです(笑)混合にしてますが母乳あげるとお腹すくし、、下の子が思ったより育てやすいので食べる時間があって食べちゃいます😅

• ころ

ころ

食べちゃいますよね〜💦
    うちも2人目がよく寝てくれるので、しかも母が今は手伝いしてくれるので食事も間食もしっかり食べて寝てるのでこの先痩せない自信があります😰

• 1月13日
  • yuho

yuho

私も実家暮らしなので甘えまくりで母親は働いてないしヤバいです(*´ノ∀`*)ちなみに指輪はまだまだキツイです🤣

• 1月13日
  • ころ

ころ

指輪入るだけいいですよ〜💔
    痩せなきゃといいつつ、みんなでおやつタイムしてます🍘

• 1月13日

私は出産後2週間で妊娠前よりマイナス12kgでしたが全然指輪入らなかったです!
そこから体重少し戻りましたが(笑)、浮腫が無くなったので今はすんなりです✨✨

• ころ

ころ

2週間で妊娠前より12キロってすごいですね!何か気をつけてたこととかあるんですか😱❓
    指輪はいつ頃入りましたか❓

• 1月13日

退会ユーザー

めっちゃデブで、働いてた時は外食とかコンビニご飯を夜よく食べてたのですが、ちょうど安定期直前に去年の緊急事態宣言が出てかなり早めにお休み入り、家でご飯作ってたら激痩せして、結局マイナス3kgで出産しました。
    なので、娘がでた後はころさんと同じ感じで減っただけだと思います!笑

つけ始めたのは1か月検診終わったあたりでした!
    でも、その頃もまだちょっと食い込む感じでした。
    気づいたら食い込まなくなってました!

• 1月13日
  • ころ

ころ

なるほど💡
    いや、でもすごいです‼️
    あと1週間で1ヶ月検診なので期待してw待ちたいです🥺

• 1月13日
はな🌼

むくみだと思います😭💦
退院日には指輪私は入りました!

• ころ

ころ

退院日に入るなんて羨ましいです‼️‼️
    1人目は入ったのに〜と毎日入らない指輪と睨めっこしてます😰💦

• 1月13日
  • はな🌼

はな🌼

指だけ細くて🤣🙌あとは肉がすごくついてます😭🙌

• 1月13日
  • ころ

ころ

大丈夫です!私なんて全身、肉団子です🍖

• 1月13日