※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

今更だけどモヤモヤしてきたので愚痴です元旦に義実家に行っていたので…

今更だけどモヤモヤしてきたので愚痴です
元旦に義実家に行っていたのですが
去年初めて旦那がタコを釣って持って行ったらしく
今年はタコがないなど言っていました。
今年旦那がタコを持っていかなかったのは
私が釣りを恨んでいるのをわかってて
旦那が自ら今年はタコ釣りいかないと言ったからです
理由もなく釣りが嫌いな訳ではなくて
妊娠中の悪阻、切迫の自宅安静、入院中関係なく
釣りに行きまくり家事も手伝ってくれない
面会も来ないの状態だったので
不安が多すぎて釣りを恨んでます

今年は旦那がタコ持ってきてくれなかったからって
義父と義兄が私と旦那に言ってきて
旦那が今年は初めて3人で年末過ごしたかったし
(去年はまだ娘は保育器でした)
去年はるると娘より俺が釣り優先して
嫌な思いばっかさせたし控えてるんだよ
と旦那が説明してくれましたが
義父と義兄に
釣りの何がいけないんだ。もう1年経ってるだろ。
この先ずっと釣りを恨んで生きていくつもりか。
1年経っても忘れられないのがおかしいなどと
散々言われました。
私的には30週の時点で破水しかけてて入院して
トイレとお風呂以外動けない
お風呂も毎日は入れない
24時間の点滴がかなりのストレスだったし
毎日今日陣痛来てしまうんじゃないか。破水するんじゃないかと
不安で私なりに色々我慢したつもりでした。
義父も義兄もなんで入院していたか覚えてますか?と
私が聞いたら覚えてないと言ってました。

理由も覚えてない、どんな入院生活だったのかも知らない
その間自分の息子は釣りしかしてない状況を
分かってもいないのに
1年も経ってるんだからって言葉はかなり嫌で
娘のオムツを変えると言って別室で泣きました。
旦那はすぐきてごめんと謝ってくれましたが
たかが1年で妊娠中のトラウマって消えるわけないですよね?
忘れられない私が間違ってますか?
義父と義兄の言ってることが正しいですか?

コメント

deleted user

そもそも、
今年はない。
って言うなんてもらう側のくせに
図々しいですね、、。
タコなんてスーパーで買えるし、、😂
そんなに珍しいものですか、、?

  • るる

    るる

    年末のスーパーに売ってるタコは
    着色されているものばかりで
    されていないものが欲しいのと
    お刺身でたべたかったらしくて
    旦那を当てにしてたみたいですが
    事前にそういう連絡は一切なかったです。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦💦
    地域によっても違いますね😓
    すみません💦

    • 1月13日
  • るる

    るる

    私も買えば良くない?って思ったんですが
    着色されてるからどーのこーの
    刺身で食べたいのにどーのこーのって
    言われちゃいました😓

    • 1月13日
deleted user

ウダウダ言ってないでタコくらい買ってこい💢💢って感じですね‼️

るるさん間違ってないですよ!大丈夫です。私だったら義実家に2度と行かないです。

  • るる

    るる

    ほんとに買って欲しいです😢
    釣りが嫌いなのわかってるのに
    なんで文句言われないといけないの?
    って思ってました笑

    • 1月13日
さちゃん

たたでさえ妊娠中や出産後は精神的に不安定なのにそんな言葉を言ってしまう義父と義兄が私は許せないです(><)まだ旦那さんがるるさんに謝ってきてくれたことが救いかなと思ってしまいました(><)

上の方が言っているように旦那さんをあてにしてたのが図々しいですね(><)

  • るる

    るる

    ほんとに当てにしないで欲しいです😣
    旦那が落ち着くまで一緒にいてくれて
    なるべく早く帰れるようにしてくれたんですが
    今になってモヤモヤしてきて…

    • 1月13日
🐰うさまる

もう義実家に行かなくていいです!
義父と義兄、おかしいです。
そんなに釣ったタコが食べたいなら、自分等で釣りに行けばよくないですか?
息子・弟に物乞してんじゃねーよ!

  • るる

    るる

    義父も義兄も釣り好きなので
    自分で行って欲しいです🙌

    • 1月13日
Hem

きっしょいですね🤮(笑)

てかタコとか釣りとか関係なく、まっっったくお前らに関係ない話なのに口出してくんなよって話ですね……

なんで2人のことにそこまで首突っ込んでくるんでしょう?
他人なのに😂

勝手に釣り行って勝手にタコ釣ってろよw

  • るる

    るる

    普段は義実家とも仲良いんですけど
    さすがにちょっと嫌になりました😢

    • 1月13日
りあ

そんな事行ってくるなら義父と義兄でタコ釣ってくれば??って感じですね😫
今度から旦那さんにタコがないってるるさんに文句言ってくるから義実家に行きたくない、1人で行ってくれば?って言っちゃうのはどうですか?😭まだ旦那さんが謝ってくれたりしたのは良かったと思いますが…

  • るる

    るる

    旦那はむしろ行かなくていいよ
    って言ってくれてて
    普段は仲良いんですけど
    その発言が嫌でした😢

    • 1月13日
r

買えばいい話ですし、着色どうのこうの気にするなら自分でつればいいです。

家族の方が大事に決まってます。

  • るる

    るる

    ほんとですよね😣
    釣りに対する恨みが全然消えなくて
    去年も面会いかない?
    って誘っても釣りに行かれたので
    年末年始は禁止にしました😓

    • 1月13日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私達に男のロマンが分からないように
彼らには妊娠から出産までの苦労や不安、痛みなど一切分からないもんです😫

私なら来年からこの事を義母に説明して義実家には行きませんと告げますね。
まともな義母なら女の気持ちくらいは分かって貰えるし
そこで同じように裏で言うような人なら
キッパリと関係絶てます🤣