※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

昨日病院でウテメリン処方され、切迫早産ではないと言われた。飲むと動悸や息切れがひどくなり、躊躇している。皆さんも同じ経験ありますか?

昨日から頻繁にお腹が張り病院に行くとウテメリンを処方され、切迫早産にはなってないと言われて一安心。

でも、ウテメリン飲んでから動悸、息切れが凄い、、、
先生からは「張りが気になった時に飲んで」って言われたのでしばらく飲むの躊躇してしまいそうです。

皆さんウテメリン飲むとそんなもんですか?

コメント

min!

初めまして☺︎
私もウテメリンを処方されて飲んでました。
その時、めーさんと同じで動機ありました(><)手が震えたりもありました!私の友達もウテメリン処方されてましたが同じ症状を言っていたのでそのような症状が出ちゃうのかもしれないですね(^^)

  • めー

    めー

    そうなんですね!
    自分だけじゃないと聞いて少し安心しました(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月8日
deleted user

ウテメリン飲んでます(^_^;)
もう、心臓がバクバクだし手の震えとかもあります。飲むの躊躇しますよね〜💦💦
でももう2ヶ月くらい飲んでいるので、だいぶ慣れました✨

  • めー

    めー

    飲んで30分くらいでだったので大丈夫?!この薬、、、って思いました(笑)
    慣れるまで頑張ります(^^)

    • 8月8日
ゆいピー♡

どうしても副作用でなってしまうようです💦
私もそうでした!
一時期は切迫で入院して点滴だったので24時間、動悸と息切れと手の震えが止まりませんでした(>_<)
でもだんだん薬に慣れてくると少し良くなりますよ☻

  • めー

    めー

    点滴だと余計副作用強いんですね(;´・ω・)
    早く薬に慣れたいです。

    • 8月8日
  • ゆいピー♡

    ゆいピー♡

    入院する前に一度夜中病院に行って内服薬をだされ初めて飲んだ時びっくりしました!笑
    その時は1日4回飲むように言われたんですが辛すぎて張った時だけ飲むようにしてました💦

    あまり無理せずマタニティライフ楽しみましょうね^_^

    • 8月8日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

切迫早産でMFICUに入院中です!
助産師さんからいろいろお話を聞くのですが、内服は効いてる時間が短いから
あんまり意味ないそうです。

いま点滴は外してますが内服してません。
もし張り出したらすぐに点滴をするって言われました!

だから、1番は寝たきり安静かなと思います💦

  • めー

    めー

    なるけど!やっぱり安静が一番ってことですね(^^)

    できるだけゆっくりしますね。

    • 8月8日
ももん

慣れるまではそうです。徐々に慣れてくるので大丈夫です。しんどすぎたら、相談して副作用緩和させる漢方とかあるみたいですよ^_^
初めての時は点滴だったんですが、心臓破裂するんじゃないかと思いました😅字もうまく書けなかったのと、お箸もまともにもてなかったです(T_T)

  • めー

    めー

    漢方薬あるんですね(^^)
    ひどそうな時はまた病院に相談してみます。

    点滴って相当凄いものなんですね(;´・ω・)

    • 8月8日
deleted user

わたしも切迫早産で入院中に
ウテメリン点滴してましたが、
動悸はそこまでひどくなかったですが
手の震えが凄かったです( ´・ω・`)
でも動悸や手の震えは副作用で
ちゃんと効いてる証拠やから大丈夫!
ってゆわれてました😂☝️笑

あまり不安になりすぎないように
安静にして過ごしてくださいね( ´›ω‹`)

  • めー

    めー

    手の震えとかも副作用であるんですね(;´・ω・)

    効いてる証拠!と信じて頑張ります(^^)

    • 8月8日