※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で入院中。見てもらって文句とかありえないと思う人もいるかも…

切迫早産で入院中。
上の子は義実家にお世話になってます。
見てもらって文句とかありえないと思う人もいるかもしれませんがここで吐かせてください。(snsで呟いたりすると愚痴ってるのばれる。)
夜寝る時は毎回深夜1時頃遅いと3時頃らしい。
当然起きるのも昼辺り。
ご飯食べないからってお菓子ばっかり食べさしてる。
夜0時回ってもお菓子食べてたりする。
飴とチョコは禁止してたのに飴を買ってもらって食べてるらしい。チョコはあげてないとのこと。
旦那と電話してると息子寄ってこない。
お義母さんが息子に「ママちゃんにバレたら怒られるよ」と脅してるらしい。
生活リズムが乱れるのは分かりきってました。
けどお菓子ばっかりって。
まだ入院して2週間しか経ってないのに息子の体重2キロ以上増えてた。当たり前でしょ夜遅くにお菓子バクバク食べてたら。
なんか泣ける...。

コメント

それはちょっとお義母さんやめてほしいですね😭
ママにバレたら怒られるの息子さんじゃなくてお義母さんですよ💦
お世話になってありがたいのはありますが、息子さんの身体が心配ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😢
    凄く複雑な気持ちでいっぱいです( •︠ˍ•︡ )

• 1月13日
みぃ

私3人とも切迫で、次女の時と今回は義実家にお願いしてて、なんとなくグチになってしまう事もありましたが、さすがにこれはひどい💦

ママちゃんにバレるとかっていうより、1人の人間というか子供を預かる身としてやってはいけない事ってあると思うんですよね…

私は普段仕事してる時も子供をお願いしてるんですが、とにかく1日中おやつが用意されており、常備してるおやつやアイス、ジュースも子供の手の届く所にしまわれてて…帰ってごはん食べさせようとしてもおやつでおなかが満たされてるという感じで💦

旦那におやつは時間決めてあたえるよう伝えてもらいましたがなおらず…でも長女は小学校にあがり体も動かすしこちらの話も理解してくれて、自身で調節してくれてるのか家でもしっかりごはん食べるようになったのを見て、次女に関しては目をつぶろうとなりましたが…

ただその就寝時間はありえないわ〜💦いつもり1時間ほど遅い就寝と起床ぐらいなら徐々に戻せるけど、それは簡単には戻せないレベルですよ💦

旦那何してる⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は我儘放題の息子に参ってる見たいです😢
    入院する前もよく息子はご飯もろくに食べずに「お菓子食べて良いー?」とか言ってたんですが私が怒ると嫌々諦めてたのですが旦那はお菓子を夜に食べちゃいけないと言う意味がわかってないみたいで…
    あげないと騒ぐんだもん敵な感じで思ってるのでしょうか😣💦
    お義母さんがあげてても何も旦那は言ってないぽいです。。。
    帰って我儘放題な息子見たら泣きそう。せっかく夜9時に寝て朝8時に起きる生活してたのに。
    夜の寝かしつけだって生活リズム正すのに私がどれほど苦労したか😭
    悲しいです😢💔

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

今は入院してるからいいですけどね〜、疲れやイライラでおなかの張りひどくなると思うんで、退院したママリさんが大変なだけですよね💦

2人目の切迫の時、旦那にたまに娘つれてアパートに帰ってって言ってました💦

今回の入院の時も、1人で2人みるのは大変だとは思ったけどやっぱり自分ら家族の生活も考えなきゃいけないと思い、旦那に頑張って2人みてもらったりしてました💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日の夜は帰って日曜日の夜に実家に戻ってるみたいです😣
    私が出産するときの入院時は旦那には有休取ってもらって家で2人で頑張ってとはお願いしてあります🥺
    多分実家に行きそうな気がする…😖

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

正直目の前にママリさんがいないかぎり、旦那さんの行動は自由も同然ですもんね💦

旦那さんの気持ちが少しでも変わってくれないと😖

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今まで何もしなかった旦那が私がいなくなった分子供の事をしなくちゃいけなくなった分旦那の負担が増えて私が横から口出しするとやる気損ねるかなと思うと言うに言えないです😖

• 1月13日
みぃ

とりあえずかなり下手に出て見るといいかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うだけ言ってみます😣
    お話聞いてくれて有難う御座いました❤️

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

心配やら不安やら入り交じる時期ですよね💦

頑張りましょう💦