※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ♡
家事・料理

産後二週間になりました(๑′ᴗ‵๑)実母が手伝いに来てくれたり、旦那が休み…

産後二週間になりました(๑′ᴗ‵๑)
実母が手伝いに来てくれたり、旦那が休みの日は掃除してくれたりですが、
ホコリが目に付き(自分が細かいのか?!( ´•д•` )💦) 人に掃除してもらって休めるから楽だけど凄く気になり自分で掃除したくなります( •́ε•̀ )

産後二週間ってみなさん家事はほどほどにしてましたか??

コメント

ぺっちゃん

わたしは3週間経つまではなにもしなかったです〜
気になるならやっちゃうかやらない!!って決めたなら見ないようにするか…しかないですよね〜

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

産後3.4週間は安静にて言いますよね(੭;´ ꒫`)੭でもやっぱり自分で動きたくなります(੭;´ ꒫`)੭
    見ないように...頑張ってそうしてみます(*﹏*๑)!

• 8月8日
花太郎

私里帰り無しなので退院初日から洗濯と床掃除してますよ^^;

溜めてもいいんですが、自分で掃除しちゃった方がスッキリしてストレスも無いです^^;

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

里帰りなしとか凄いですね☆お疲れ様です(๑′ᴗ‵๑)☆

そうなんですよ~(੭;´ ꒫`)੭自分でするとストレスなく満足出来るのでしたくなっちゃいます~(*﹏*๑)

• 8月8日
らぷんつぇる

わー、気持ちめっちゃ分かりますー!
わたしまだ今臨月ですが、最近まで自宅安静でした。でも、お風呂やトイレ、キッチン水回りとか私がやらないと誰もやらないのでやるしかなかったです。
産後も二人目だし里帰りしないので自分でやるんだろうなーと思います。自分とやり方が違ったりすると目につくんですよね!(笑)

今もお風呂に入ったついで、トイレに入ったついで、に掃除を済ませてます。キッチンは、主人は料理するけど片付けできないので…( ;∀;)
毎日わたしが料理したあとにガスコンロはキレイにマジックリンとかでふいてます。

• ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

自宅安静でも家事やられてたのですね(੭;´ ꒫`)੭お疲れ様です☆
    同じく!(੭;´ ꒫`)੭人にやってもらえると助かるのですが..自分とやり方違うと1から自分で掃除したくなっちゃいます..(笑) ご飯とか洗濯はしてもらっても何も思わないですが掃除だけは勝手が違うとモヤモヤします(੭;´ ꒫`)੭

入ったついでに、っていうのは良いですね☆それなら無理なくちょこちょこ掃除できそうです٩(*´︶`*)۶
    わかります..料理後の掃除も人には頼みづらいですよね..Σ(´□`;)口にするものを作るところは清潔にしていたいので私もちょこっとずつ気になるところから掃除したいと思います(੭;´ ꒫`)੭

• 8月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それです!それです!
    わたしもご飯とか洗濯とかしてもらっても気にならないんですが、掃除の、特にお風呂やトイレ、キッチンは自分でやりたいんですよね。
    今日もお風呂の黒かびなのか水垢なのか、最近主人がやってる、カラーリンスなのか(あの白髪を少しずつ染めていくってやつです。)床の傷に入り込んだ黒い汚れが気になって、ハイターかけて放置して水で流して…ってやってキレイになってルンルンでした(笑)
    キッチンも換気扇のフィルターとか、コンロの油はね防止のアルミも結構頻繁に変えてます。
    友達に、どの友達のキッチンよりもキレイ‼ってほめられたことがあります♪

• 8月8日
  • ぽよよよ♡

ぽよよよ♡

水周りは自分でやりたくなりますよねぇ(੭;´ ꒫`)੭ 他の人に掃除されると、ちゃんと隅々まで洗ってるのか?!と疑ってしまうんです..(笑)特に潔癖という訳でもないんですけどね(੭;´ ꒫`)੭実家だとお菓子落ちてたりしても全く気になりませんし(笑)家だとすぐに掃除機しますけど(笑)
    うちの旦那も風呂場でカラー剤する人なのでそれめっちゃ分かりますΣ(´□`;) お風呂が綺麗になると本当に気持ちよくてルンルンになりますよね~٩(*´︶`*)۶ 掃除後の風呂のマジックリンの匂いが漂ってる感じも好きなんです(笑)清潔感があって(笑)
    凄くマメに掃除してらっしゃって尊敬です(*’ω’*)♡友達に褒められるとますますやる気が出ますよね(๑′ᴗ‵๑)!
    私は背が低いのでフィルターとかお風呂の換気扇とかはどうしても旦那に頼んでしまいますが綺麗になってるのか謎なので次からは自分でやります( ー`дー´)
    共感出来ること多くて嬉しいです٩(*´︶`*)۶

• 8月8日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよね。うちは最近子供のうんち替えるときとかに、おトイレが汚れたらこれ使うんだよってトイレマジックリンとまめぴかの存在を教えたら毎回トイレ行く度にシュッシュ!って訴えてきます(笑)

わたしも全然潔癖とかじゃないですよー!実家にいる頃からは想像できないほど家がキレイだと母に言われます(笑)

朝ごはん食べたら掃除機ですね!ご飯粒やパンくず見て見ぬふりはできません。

お風呂のタイルというか、床って、こすったら細かい傷ができるからそれに汚れが入り込むんですよね( TДT)
    お風呂のマットも黒かびみたいで汚ないのでカビ取りハイターやオキシクリーンで浸けおきとかするけど、がんこで、もう捨てようかと思ってます(^^;

わたしもハイターとかマジックリンの臭い好きです!
    うちのキッチンの換気扇低いんですよ。わたし157㎝ですけど、普通に届くので、主人はいつも頭ぶつけます(笑)
    お風呂の換気扇はうちあまり使ってなくて窓があるから開けっぱなしです。
    こないだは扇風機をキレイにして一人ルンルンでした。
    主人は家事に関して手抜きしても怒らない分関心もないらしく、言わないと気づきません((;_;)扇風機キレイにしたのも今日お風呂の床をキレイにしたのもアピールしました!

• 8月8日

私は里帰り出産だったのですが、
家事らは基本母に甘えていました。
なので、産後1カ月間は
赤ちゃんメインでした!(*^^*)
上の子もいたので
気が回らなかったというのもありますが…
しかし洗濯物くらいはたまに手伝っていました。