※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆづきち
子育て・グッズ

母乳の栄養を手軽に摂る方法やおすすめの食材、サプリメントについて教えてください。

母乳に必要な栄養を簡単に摂れる方法はありませんか?

いま1ヶ月半の娘を完母で育てています。

母乳のためにも栄養のある食事をたっぷり摂らないといけないのはわかっていますが、まだまだ慣れない育児に家事に余裕がなくて簡単な食事ばかりになってしまっています…。

少しでも手軽に必要な栄養を摂れたり、おすすめの食材やサプリメント、栄養補助食品などはありませんか?
教えてもらえると嬉しいですm(__)m

コメント

くりねこ

根野菜を使った豚汁と納豆ご飯がおすすめです!
栄養補助食品ならカロリーメイトも結構、いいですよ!

• こゆづきち

こゆづきち

ありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m
    豚汁、納豆ご飯ですね。
    特に納豆ご飯はすぐに実践できそうです!
    カロリーメイトもご飯を用意できなかったとに口にできるように準備してみます。
    最近はグズグズの日だと一人のときはご飯の準備が難しくて…(´;ω;`)

• 8月8日
  • くりねこ

くりねこ

私もすごく大変でした!!
    鉄分たっぷりの即席味噌汁もかなりお世話になりました(笑)
    あとは冷凍餃子でスープを作るのも簡単で美味しいです!
    上のお子さんもいるとますます大変かと思います。
    セブンイレブンで宅配もやってるのでそれも使うと楽でした!

• 8月8日
  • こゆづきち

こゆづきち

具体的なアドバイス助かります!
    宅配スーパーも登録してるんですけど、余裕がないと頼むのも億劫になってしまって…
    子育て中のママさん達もみんな頑張ってるんだーって言い聞かせて頑張りたいと思います(^-^)

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月なのにまともな物食べれてません…。母乳って体力奪われますよね。折角娘が寝ても自分も疲れて横になってしまい、家事もできない。
サバやサンマの缶詰めや納豆を食べてます。調理せずに食べれるものばかり食べてます。
アマノフーズのフリーズドライの味噌汁もオススメです。味噌汁作るのもしんどいので。
後はトマトジュースもよく飲みます。誰かがつくった料理を食べたいですね。

• こゆづきち

こゆづきち

体力奪われますねー
    授乳もランニングに匹敵すると何かで見ました。
    フリーズドライの味噌汁いいですね!調べてみます!
    トマトジュースもいいかもしれないですね。
    私も家事はなかなか…料理はほぼ夜ご飯だけ、それも○○の素とか使わせてもらってます(^-^;
    もう5ヶ月なんですね。
    その頃には赤ちゃんのできることが増えてて楽しみも増えてそうですね。
    ご意見参考にします!ありがとうございました(^-^)

• 8月8日
へびいちご🍓

余裕のあるときに、大量に野菜スープを作りおきしてました!
根菜たっぷり入れて作っておいて、そこにご飯入れてリゾットみたいにして食べたり、お腹すいたら食べるようにしてました(*´ω`*)
あとは納豆卵かけご飯とか(笑)
二人居ると大変そうですね💦
体調くずさないようにしてくださいね(*^^*)

• こゆづきち

こゆづきち

コメントありがとうございます。
    上の子は産まれてすぐに亡くなってるので始めての育児なんです。ひとりでもヘトヘト、テンテコマイです 苦笑
    世のお母さんを心から尊敬します…
    野菜スープいいですね!
    誰かにみててもらえる時にたくさん作って冷凍しておこうかな!
    リゾットみたいにするの短時間でも食べれるし、よさそうですよね(*^^*)
    やっぱり納豆!皆さん納豆摂られてるんですね~
    卵かけご飯をお手軽に食べれますね!

• 8月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうだったんですね(>_<)💦
    わたしも今でも毎日てんてこまいですよ~🌀
    レトルトに頼っちゃう日も結構ありました(^_^;)
    あとはとにかく水分しっかりとれば大丈夫です(*´ω`*)
    お互い育児頑張りましょうね(*^^*)

• 8月8日
  • こゆづきち

こゆづきち

はい(^-^)
    お互いにがんばりましょうね!
    いまは、少し大人しく寝てくれてるのでつかの間の休憩中です(^-^)

• 8月8日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

寝てくれると助かりますよね(*^^*)
    一緒に休んで下さいね♡

• 8月8日
エミリー12

高いですが、ライフパックナノというサプリが効きました(決して宣伝では無いです笑)
アマゾンとかで買えます。多少食生活が乱れてても妊婦の時に血液サラサラで病院で褒められました(^^)
私も母乳育児で、簡単な食事ばかりですが乳腺炎にもならず順調です。
値段高いのでせめて離乳食始まるまでは飲んで、おっぱいの回数減ったら余裕があったら飲もうかと…。
今のところ、「私だけじゃなくて赤ちゃんにも栄養いくんだよ〜」って言って旦那さんに買ってもらってます笑

• こゆづきち

こゆづきち

私もamazonさんにはいつもお世話に…笑
    さっそく調べてみます!
    そうなんです。せめておっぱいの回数減ったりして落ち着いてくればまた余裕がうまれてくると思うので
    せめてそれまでは何かに多代って乗りきりたいなと…私も旦那に相談してみます。
    ありがとうございました!

• 8月8日
にこ

甘酒おすすめですよー⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• こゆづきち

こゆづきち

コメントありがとうございます。
    甘酒は飲む点滴と聞いて飲もうかと思って森永の冷し甘酒買ったんですけど、
    よくみたら酒粕使ってて…結局冷蔵庫で眠ってます 苦笑
    酒粕使ってない甘酒、見付けてこようかなーと思います(^-^)

• 8月8日
  • にこ

にこ

西松屋にも売ってますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝あとはやまやにもあるので飲んでみてください*ˊᵕˋ)੭

• 8月8日
  • こゆづきち

こゆづきち

ありがとうございます。探してみます(*^^*)

• 8月8日